彩未たん。

というわけで1年4ヶ月ぶりにステージに立つ
彩未たんを見に行きました。


18時頃会社を出て会場に向かい、開場時間の18時半に着いて
表にいる人だかりに混じりつつ番号呼ばれるまで待ち。
結局900番台呼ばれたのが19時くらいだったので
もうちょっと遅くても大丈夫だったね。


既に場内は人がいっぱいだったので、
後方段差の女性専用エリアの横で待機。
再始動した彩未たんのテーマからし
そんなに動くようなライブでも無いと思っていたので
カバンを足元においてのんびりしたもんすよ。


開演時間が近づくと、1980年代の映像を
youtubeで検索して流したようなイメージ映像がスクリーンに流れ
色々と懐かしいものばっかりで、
何か映る度に周りからうなずく様な声が聞こえると
会場にいる人達の年代も自動的にわかってくるんすよね(´ω`)


そんな映像を見てる間に時間になって開演。
彩未たんが登場して1980年代のアイドルソングを歌い始めました。


正直1980年代のアイドルソングはほとんど興味なく、
曲はなんとなく知ってるくらいだったので
純粋に、歌う彩未たんを見るのを楽しみにしてたくらいかなー。


何曲か歌ってMCになったりするんだけども
これがまぁ見事にしっかり喋れてて
どことなくおばさん臭い感じもあったりして
既に完成されているというか
そうとうレッスン積んできたんだろうなって感じましたね。
喋りのレッスン手のはよくわからないけども
歌もかなり上手かったので安心して聞けました。


中合いの手の練習入れたりして
PPPHやったり手を左右に振ったりと、
そこらへんも古めかしくするような感じの彩未ライブでした。


アンコールでオリジナル曲を歌ったんだけど
これも見事に80年代の流れを組んだ曲だったわ。
基本的に跳ぶ事の無いライブだったので、
立ちっぱなしだと疲れるから椅子ありだと嬉しいな(笑)。


1時間ほどで彩未の初ライブは終了いたしました。
学院の頃か可憐の頃か、その頃からすでに出来上がりつつあった彩未が
さらに完成度を上げて戻ってきましたね。


今いるアイドルに埋もれたりしないよう
大切に売り出してって欲しいすねー。