トリコの。

今日は昼過ぎまでごろごろしまして、
寿司を食べに行かずにホットケーキを作ってみたり。


昔作った時は我ながら綺麗に焼けたのに
今回は半分焦げちゃって失敗したなー(´ω`)
火加減難しいぜ。


あとは昨日買ったトリコのゲームをやりまして、
こいつは体験版もちょっとやったんだけど
熟成システムがいまいちよくわかんないんだよね。
熟成モードになるかどうかは完全に運なのかな(´ω`)?
小松を操作してる時は基本的に逃げ回って
たまに必殺技だして敵を倒すくらいしかできないんだけど。


あとはマップの見にくさがどうにかなればなー。
なんでマップ回転しちゃうんだろう。
とりわけ複雑な形をしてるわけでもない
出口が4方にあるマップが回転しちゃったら
東西南北なんてわかりゃしないし。
全体のエリアのつながりも全く把握できないんだよね。
あれはもうちょっとどうにかして欲しかったなー。
せめて回転は止めてほしかった。


あとキャラのレベルあげるための食事だけど、
食事ごとに上がるパラメータが違うから
どれを上げた方が良いとかってのあったりするのかなー。


変に偏っちゃって弱いキャラに育っていくのも嫌だから
全然食事させてなくてレベル低いままでなんとか頑張ってる感じ(´ω`)
それらしい攻略サイトもないから情報がなかなかあつまんないんだよね。