4期イベ。

4期イベントへ。


今日は2回目3回目を見るので昼過ぎに出発しました。
代官山はお洒落だけどわかりにくいからなんか苦手だな。


店の入場列もなんだかよくわからなくて
どこからどう行けばいいのか不明なまま
見つけた列に並んだけど、横入りになったような…。
まースタッフも居なくてよくわからなかったので
そのまま並んで中に入りました。
会場ではずっと4thアルバムの曲流れてましたね。


2回目の席はA90、91で謎の壁沿い席。
右側の壁に背を向けて座るような感じなんだけど
ステージまでは近くて良かった。


片言のナレーションで始まり3人が登場。
カウントダウンとかでチラホラ見ることはあっても
ガッツリ見るイベントってホント久しぶりだわ。
ダブルユーの時の印象からは
容姿が変わってる気もするけどのんはのんだったすね。


テーマに沿ったトークやカールズトーク的な昔話をしたり、
即興コントなんかもやってくれました。


驚いた話、とかいうやつで
のんがステージから消えた話をよっすぃーがしたところ、
どこだっけ?と言うのんに対して
客席中から代々木代々木と聞こえてくる声。


いつのどういう状況の話っていうことを
詳細に話したあとのやり取りでもないのに、
とっさに、あぁあれだなってみんなわかるのは
流石年季の入ってる4期ヲタだな。


コントでは、決められたセリフなどを
いかに自然に柔軟に使えるかを客が審査して
一番うまくできたメンバーに拍手って内容だったんだけど、
それぞれの推しに拍手って感じじゃなくて
みんなガチで拍手してたから面白かった。


梨華ちゃんよっすぃーへの拍手は
ホントにパラパラとしたもので
結果的にのんが一番拍手してもらってて
商品として代官山のスイーツを貰ってました。


そこら辺のコーナーのあとはミニライブ。


1曲目に来たのがまさかのミラクルナイト(;゜д゜)!!


最近の娘の曲歌ったらいいなーとか、
やっぱりピースとかその辺の歌やるのかなー
なんて思ってたところへのミラコだから
そらもうウヒョーだよねこれは。


カバンからキンブレを取り出し、
メンバーカラーがいまいちハッキリしないけど
青だと思うんだよなーって事で青を振りつつ
楽しく掛け声させていただきました。


ミラコの後は、セクボとI WISHで終了。
セクボてのんはリアルタイムじゃやってないけどご愛嬌。



最初に生で見た娘はミラコで、
娘の現場に行く切っ掛けとなったのもミラコ。
自分にとっての娘の特別な曲を
特別な推しが今再び目の前で歌ってくれてるという奇跡。


15周年イベントという貴重なイベントで
3曲しかやらない中でこの曲を選んでくれたってのが
ほんとに奇跡を目の当たりにしているようだったわ。


後付けの結果論ではあるけど
何か特別な時にはミラコがくてくれんだよね。
もしくはミラコが来たから特別な思いになるのか。


ふくどぅーバースデイの時にも歌ってくれて
推しのBDで選曲して歌ってくれたのも何かしら縁を感じたし、
ハロ紺でやったミラコでもどぅーがセリフ言ってたし。
なにかつながる部分があるんだろうな。


などと色々考えてそんな興奮冷めやらぬまま
準備の後に握手となりました。


久しぶりの握手で話したいことも色々あるけど
例によってゆっくりできるわけでもなく、
今が幸せそうなのは聞くまでもなさそうだったから
とりあえず久し振りなんだよー的な感じで一言。


ギャルルのイベント以来ですよw」って言ったら
「その節はほんとにどうもw」って。
そんな感じでお互い笑いながらの握手でした。


握手終わった後に膝が震えてる感覚って
パシフィックヘブンのイベントで握手した時以来だったな。
最近じゃ握手とかあってもそんな風になる事なかったのに。
やっぱり何か推しとして特別なところがあるんだろうな。



3回目までは少し時間があるので
代官山をブラブラしてから中へ。


今回はA16番で2列目のほぼセンターという良席。
久しぶりに「希」Tシャツ着たし。


今回も、テーマに沿ったお話と昔話的なガールズトーク
あとはお題に対して、そう思うメンバーの
名前が書かれた紙を上げる投票的な何か。


昔話でガッタスの合宿のことをのんがまったく覚えてないのがウケた。
流しソーメンやったこともベッドの配置を変えたことも、
本人全然おぼえてないんだよね。
あのとぼけた感じのトークはいいなー。


今でこそ当たり前な感じになったライブ中のMCだけど、
昔は台本通りの芝居しかなかったので、
この3人でガッツリ喋ってるのって殆ど見た記憶がないんだよね。
6期MCは散々見たけど。


だから今見るとそれが新鮮で、
やり取りもかなり面白いものになっておりました。
いじられ小姑キャラの梨華ちゃん
マイペースでツッコミ役?のよっすぃーと、
おとぼけで天然で漢字が読めないけど
実は世間的な常識を知ってて芯はしっかりしてるのん。
昔の状態だったらのんはここまでになってなかっただろうな。
結婚して子供が出来たことでだいぶ成長したんじゃないかと。


ここにまたもう一人加わったら
今日見たものにさらに違う波が入るから、
まったく違うものになっただろうな。


のんとあいぼんだけでも結構漫才的なやりとりするから、
もしかしたら4人になるとまた昔の4人のやり取りに戻ったりもするのかね。
次に機会がある時は是非4人で何かやる姿を見てみたい。


のんは推してたけど4期ってくくりは
そんなでもなかったイメージがだいぶ変わりまして、
4期もなかなか良いんじゃないかと思いました。


そしてミニライブでは再び3曲を聞けまして、
大満足したところで握手へ。


今回は「希」Tシャツ着てたので、
「昔着てたTシャツ久しぶりに着てみました」って言ったら
じーっとTシャツを見たのんが
「覚えてますよー!」だって(;゜д゜)


ウソかまことかわからないけど
嬉しいこと言ってくれるじゃないか(;´д⊂)
リップサービスだとしても今までずっと着てた甲斐があるってもんだ。



それにしてものんもしっかりした事を言うようになり、
感想でも、もうこういった場に戻れないんじゃないかとも
考えたこともあったってちょっと泣きながら言うし。


こういうイベントに来るヲタは
ちゃんとのんを受け入れてくれてる人たちばかりだから
会場の空気もあたたかかったもんね。


だからたまにライブに出たりすると、
良く知りもしないヲタが
とにかくエーイングとかするのは腹立つが。


ちゃんと待ってて迎えるヲタがいるって事を
わかってもらえればまた次のイベントにもつながるだろうから、
今後もこういうイベントは続けて欲しいですね。



話の中でチラチラ出てきてたけど、
4期10周年イベントって普通にスルーしてたみたい…。


それってのん出てないんじゃね?なんて思って調べたら
4しっかり出てたりするし。
存在にすら全く気付いてなかったという…(´・ω・`)


ナインスマイル行ってた頃で
M-LINEの情報は全く仕入れてなかったのかなー。
今更ながら不覚というか、のんがイベントやってたのに
なかなかやってくれないとか言っるのが情けないわ(´・ω・`)


今後はちゃんとイベント情報チェックして
行けるところはしっかり行くようにしたいですね。



イベント終わった後は代官山のお洒落蔦屋でご飯食べて帰宅しました。
久しぶりに笑い疲れたイベントだったですね。