カード来ない。

今日あたり新しいクレカがくるかと思ったけど
朝のうちにはまだ来なかったなー。
帰ったら郵便受けに不在票でも入っていたりするのだろうか。


あと不正利用された分の戻りがどうなってんのかわかんなくて、
規約とかいろいろ見てみたんだけど、
これってもしかして警察に被害届だしたりしないと
補償として動いてくれないのかなー。


よくニュースで被害届を出したとかってみるけど、
ああいうのって何をどうやって出してるんだろう。
110番に電話して話すのか、
何か書類で決まったフォーマットがあって提出とかするのだろうか。
警察署に行って理由を説明すればいいのかなー。
警察って土日休みなのかなー。


なんにしろ自動的に戻ってきてくれない限り
面倒な事には変わり無さそう(´・ω・`)


不正利用されたって電話でわざわざ教えてくれて
カード会社もわかってるんだから、
自動的に戻してくれてもいいのにね。