変更。

クレカ関係の住所変更もせっせと行う今日この頃。


とりあえず来月から娘のツアーが始まり
チケットがちゃんと届かなかったらたまったもんじゃないので
FCの住所変更をすることにしました。


ネットから出来る気もしたので
会員ページから住所変更のところに飛んでみると、
スペシャル会員はここではできなくて
クレカの住所変更しなきゃだめだ的な事が書いてありました。


なので記載されていた電話にかけてみると
例によって音声ガイダンスで用件ごとに区分されていくのですが、
人間にお繋ぎしますってところで
混みあっているのでそのままお待ちいただくか暫くしておかけくださいという
これ系の良くある状態となりました。


待ってる間にも音声案内で何かしら言ってるのを聞いてたら
Vpassでも住所変更できるよ!みたいなことをさらりと言っていたので、
電話切ってVpassでの住所変更をすることにしたのでした。


んでVpassで各種変更手続きで住所など確かに変えることはできたんだけど、
これでカードそのものもFCの方もちゃんと変更されているのだろうか…(´ω`)
FCのページには詳しく書いてなかったから
カードの方を変更した後さらにFCの方に何かしらの届を
出さなきゃいけないのかとか全然わかんないし、
これだけじゃダメだったら嫌ですね。
FCのQAあたりを詳しく調べてみようかねぇ…。


まーそんな感じでカード関係の変更はネットから出来そうだと知ったので、
他のJCBとかもネットから色々とやってみたのでした。
まっさんのFCのはカードだけでいいのか良くわからないので、
こっちはまた調べてみないとなー。


ってか今度出るまっさんのアルバムを
通販はがきで申し込んじゃったんだけど
それってちゃんと届くのだろうか…。