不正。

三井住友のカードのところから電話がきました。


昨日もかかってきたんだけど
番号知らないから普通に着拒しちゃって
調べてみたら三井住友のところで
カード不正利用に関する電話が最近よくあるみたいだから
出とけばよかったと思ってたんだよね。


そう思ってたところへ再びかかってきてくれました。


話を聞くとどうやら昨日あたり
amazonで4万円くらいの買い物があったそうで、
こちら心当たりはありますか?って。


まったく記憶にない旨を伝えると
どうやら流行りのカード不正利用だとのことで、
番号停止してもらうことになりましたね。


まさか自分の身にそんなことが起こるなんて
思ってなかったからなんか怖かったなー。


新しいカードが届くまで
iDも利用できないってのはかなり痛いんだけど
それはまぁしょうがないよね。


しかしその前の日くらいにツアーパックの予約で
もっと大きい額の買い物してるのに、
なんでそれより少ないアマゾンの買い物を
怪しいと思ったのかね。
大したもんだわ(´ω`)


普段カードの明細はあんまりチェックしてなくて
引き落としの金額しか見てないけど、
今度から明細もこまめにチェックするようにしよう。