ブクロ。

ブランチを見てたら池袋でやってるどんぶりまつりの紹介で
フォアグラ丼とかいうのがあったから行くしかないでょう、と。
思いたったので準備してから昼過ぎに出かけました。


16時くらいについてから売り場に行って
並べられている丼を見たところ、
なーんか紹介されていたものやHPにのってる紹介写真とは
フォアグラの盛り付けや色艶が随分違うなと…。


実際とは異なります的なものは良くあるとわかっちゃいるけど、
実物見たら紹介写真でそそられた感じがまったくしなかったので
結局フォアグラ丼買うのはやめました(´・ω・`)


1500円であれ買うなら、普通のお店で良い感じのフォアグラ食えるんじゃね?
ってことで、池袋 フォアグラで検索。


目ぼしいお店を見つけたところで、程よい時間になるまで
上の階でやってるサンリオ展見たりして時間つぶし。
17時過ぎたくらいにボチボチお店に行ってメニューを見まして、
なんかウニ系の美味しそうなやつもあるじゃーんってことで
それらと共にフォアグラ(ロッシーニ風)も注文しようとしたら、
まず、生ウニ系は材料が無くてできません て(´ω`)
さらに、牛肉が仕入れできて無くてフォアグラ(ロッシーニ)もできませんて(´・ω・`)


何なんだこのお店、ほぼ開店時間に来たのに
品切れじゃなくてそもそも材料が無いって。
ウニとか注文して出来ない事を確認する前に
飲み物頼んじゃったから、仕方なくどうでもいいもの頼んだけど、
初めから目当てのものが出来ないってわかってたら
飲み物も注文しないでお店出てたわ( ´_ゝ`)


結局フォアグラもウニも食べられないまま
適当に2品くらい注文して済ませてお店出ました。
目当てで行った料理がことごとくないお店って
ガッカリ以外の何物でもないな。


その後は気分転換に東口の方に行って
ゲーセンぶらついてから帰宅。
いったい何のために池袋まで行ったのか
良くわからない一日でした(´・ω・`)