BD。

昨日のどぅーBDイベント。
なんだかよくわからないけど
ゲストが豪華だったな。


18時頃会場に着いた頃には写真はほぼ売り切れ。
唯一残っていたA5ワイドの写真買ったくらいでした。


席は18列の通路。
段になるひとつ前だったので
フラット最後列という微妙なところだったものの
通路だったんでまーいいかと。



ステージ上のベッドで寝ているどぅーが
起きるところからイベントスタート。
実はどぅーが男だったという設定の謎芝居が始まりました。


短い寸劇ののちイベント企画がはじまりまして、
しょっぱなから恒例のドッキリ企画、
どぅーの家族に聞いたアンケートクイズとなりました。


なにやらあかねちんが2日くらい前に
どぅーの家にお邪魔して、
ソファに座ったり弟とゲームしたり晩ご飯ご馳走になったり
どぅーのベッドに入ったりドヤねちんをエアコンのコンセントの上に設置したり
家族にアンケートをとったりしたようで。


あかねちんが楽しんでいる画像を見るのがメインのクイズだったけど
メンバーの家の中が発表されるってのは
かなり貴重な映像だったんじゃなかろうか。


クイズの結果としては4問中3問正解で、
どぅーの家族と一緒に鍋が食べられる券をもらっておりました。


ドッキリの後はサプライズっつーことで、
まさかのゴスペラーズからお祝いVTR。
ブログチェックがマメではないので
どぅーがゴス好きって初めて知ったわー。


これには今日一でテンションおかしくなるどぅー。
映像を見たいあまり客席に尻向けて見ておりまして、
見てる最中の顔面は見えなかったけどだいぶ感激している様でした。


あかねちんのドッキリも面白かったけど、
こういうメンバー喜ばすサプライズは見てて気持ちいいですね。
こっちまで嬉しくなります。


あと、ゴスと言えば所属する北山さんは
詠夢ちゃんの旦那さんなので、
遠回りだけどまっさんに繋がってるのが
個人的にニヤリでした。


そんな感動サプライズのあとは
通常企画としてどぅーがやりたい事をやるコーナー。


まずは抽選でプレゼントをあげたいという事で
椅子の裏を見て下さい!との命令。
あらかじめどこかに何か仕込まれている系のプレゼントは
まったく当たったことが無いけどな(´ω`)


椅子裏にあったものは「はずれ」の文字が書かれたポストカード。
17歳にちなんで当たりは17人とか。
少し左に居た人が当たってたから
そんな近くにもう一枚あるはずもないすね。


続いて、perfecthumanをやりたいという事で
ゲストメンバーを召喚。
ふくちゃん、LOVEりん、はまちゃん、きしもん、れなこ。
ふくちゃんの登場に連れは大満足でした(´∀`)


このパフォーマンスは、ほぼふくちゃんの歌を聞く
コーナーだったんじゃないだろうか。
perfecthumanを言うどぅーよりも常時目立っていたし。


大人の事情でDVDには入れられないって事だったので、
貴重なものを見れて良かったですね。
ふくちゃんの歌はカッコよくていいよなー。


んで軽く寸劇の続き挟んでからライブコーナー。
セトリは、まぁマイナーどころをね。
最後にはゲストも出てきてタオル振り回しておりましたよ。
タオル持って来いと書かれていたブログを見逃していたので
持ってくの忘れたけど…。


そして最後に寸劇やりつつもしも…を歌って終了。
終わった後はパジャマでお見送りでした。



今回MCが帰ってきたタイムマシーン3号だったんだけど、
もう少しグイグイ来ても良かったんじゃないかと思いました。


主演メンバーが二人とかのイベントなら、
メンバー同士のやりとりをメインで見せてくれるように
邪魔しないようにするのが良いんだけど、
今回どぅーは一人だし、もちっと攻めの姿勢が欲しかったかな。
なんだかんだでさわゴロのMCは慣れ親しんでますね。



ゴスからのVTRあったりふくちゃんもきてくれたり、
見ごたえのあるBDイベントでございました。
来週は連れについていく形でふくちゃんBD。
ピンクのTシャツ着るの初めてだな。