スタイル。

今までダブルクロスでは
大剣ブレイヴでやってたんだけど、
最近大剣エリアルに変えてみました。


カマキリ装備と手持ちの護石の組み合わせで
攻撃力アップ大、跳躍、集中、回避距離、スタミナ急速回復。


ひたすらジャンプ溜め切り繰り返すだけの
単純なプレイになったけども、
短時間での火力はブレイブの時より上がってる気がする…。


乗りからのジャンプ溜め切り畳み掛けが
武器を単純に振り回すくらいのスピードで
ガシガシ当てられるので
気が付いたらモンスターが沈むってのが多くなりました。


弱ったそぶりを見せる前に倒しちゃうので
捕獲系の時はスタミナ回復の代わりに捕獲の見極めつけたり
その他敵によってスキル付け替えで。


本当は回避距離の代わりに破壊王つけたいんだけど、
護石依存になっちゃってるから仕方なく回避距離になってる感じすね。
今後手に入る護石次第ではまだ色々試せそうなので
こまめに錬金もやっているところ。


小物狙いの時はエリアルだとちょっとやりにくいから
そういう時はブレイヴに戻したりしてます。
最近気づいたけど装飾品一括外し機能ついてたんだね。
便利すぎるぜ(´ω`)