ジャンプ展。

出社前にヒルズでやってるジャンプ展行きました。


一応平日なのと展示物が創刊〜1980年代のものという事もあってか
想像よりも遥かにすいていたので展示物じっくり見れました。
おかげで見て回るのに結構時間かかったね。


展示としては原画が主なものなんだけど、
一つのタイトルの展覧会じゃないので
色んな作家の原画が見れたのが良かった。


漫画の表現は作家それぞれで色々工夫してあるので
作家ごとの描き方の違いが面白かったですね。


今のデジタル技術なんかない時代に
良くアナログでそこまでの表現を描きこむもんだと
改めて漫画家ってすげーなって思いました。


タイトルは聞いたことあるな〜くらいのものから
リアルタイムで見始めたものくらいまでの展示があった今回のvol.1。


いわゆる黄金期の展示となるvol.2は
馴染みのあるマンガばかりになってくるので
来年の開催が楽しみですね。
多分だいぶ混んでくると思うので
行くタイミングをちゃんと見計らわなきゃな〜。


展示を見た後はコラボカフェでDBのハンバーガー食べました。
他のコラボバーガーと値段を合わせるためか
フィッシュフライが2段になってたんだけども
流石にダブルのフィレオフィッシュはきつかった(´ω`)