ジャンプ展。

今やってる黄金期のジャンプ展が今週いっぱいで終わりなので
昨日ちょっくら行ってきたのでした。
まなかんのニュースが入ってきたから完全にそっちに上書きされた。


去年開催されたpart.1も行ったんで
そっちとの比較みたいな感想になりますが、
前回よりも展示物がアッサリしてたかな。


ラオウキン肉マンのオブジェとか
天下一武道会の会場みたいな凝った展示はほぼ無く、
ジャンプ展ていうよりも単なる原画展みたいだった。


とりあえず黄金期の漫画並べとけば集客できるだろう的な感じだったのかな。
前回から半年あいてるのはpart3で凝った展示するための期間で、
part2はその繋ぎみたいな内容だった気がした。


行ったのが期間ギリギリだったため
ドラゴンボールの原画なんかは売り切れちゃってたので、
買ったのはタンブラーとゴルフボールとバウムクーヘンくらいでした。


ライパクのゴルフボールはわかるけど
なぜかドラゴンボールもゴルフボールがあったので、
好きな作品が同じグッズになってるのも何かの縁だと思って
どちらも買ったのでした。
ひとつ1300円て何気に高かったけど…。


part3はもっと凝った展示になってくれるのか、
ワンピとかはそこらじゅうで色々催しやって
オブジェなんかたくさんあるだろうから
その辺を拝借して飾れば結構賑やかになるかもね。