ジャンプ。

今のジャンプで読んでる数少ない漫画のうちの1つである

スケートの漫画の連載終わってしまいまして

また一つ読むのが減ってしまったなぁと残念な気持ちに。

 

ゴルフの漫画も微妙な掲載位置になってたりするし

段々怪しい感じになってきてる気がするなぁ。

 

ゴルフとスケートの漫画と行ったら

ライパクとブリザードアクセルだけど、

片方は雑誌は違えどどちらも長く続いてくれたし

ばっちょは少年漫画の見せ方上手いんだなぁと改めて思いました。

 

最初の方で読者を引き込むための何かは必要なんだろな。

終わってしまったスケートの漫画は

最初の方は面白かったけど徐々に説明や細かい心理が多くなって

見せ場らしい見せ場が弱いから盛り上がりに欠けてしまった印象でした。

 

来週からワンピ復活なので安心だけど

もう少し読む漫画は増やしておきたいところなので

今週から始まった新連載ちゃんと読んでみよ。

東リベの人っぽいし期待していいのかな。