ジャンプ。

ジャンプの新連載のゴルフ漫画

最初の方で先生が呼んでる主人公の名前が

違ってるのが気になったくらいで、

ゴルフ漫画がジャンプを読んでる層に合うかどうか難しい所だけど

面白そうなので続いてくれると良いな。

 

ライパクの様に特殊技を駆使したものになるのか

あし天の様に特殊技はないけど展開で読ませるものになるのか。

方向性次第で評価はどっちにも転んでいくから

どういう風になっていくのかですね。

 

あし天はちばてつやさんだから上手く見せられていた所はあるし、

淡々と日常を描いていくのはよっぽどじゃないと難しいだろうな。

 

バクマンでシュージンが何気ない日常を面白く描けたら最強

みたいなこと言ってたけど、

ちばてつやさんの描く日常表現てまさにそれだと思う。

 

あし天はゴルフ自体も面白かったけど、

インターバル的な定食屋でのやり取りとか

クラブハウスでなんか食べてるところとか

そこらへん読んでるのがなんか面白かったもんな。

 

 

ちょっと前に連載始まったスケート漫画も気に入って読んでるけど

掲載順がかなり後ろの方になっちゃってるんで

頑張って欲しい今日この頃です。