スペシャル。

ふくちゃん卒紺前日のスペシャル紺ということで

夕方仕事終わらせて横アリへと行きました。

 

横アリ周辺が人でゴチャついてるのを見るのも

昔のハロ紺以来だったりするのでなんだか懐かしく、

長い入場列に並んでササっと中へ。

 

今日はステージ正面スタンドのファミ席なので

ステージからはだいぶ遠いけど

1列目だったから見やすい感じではありました。

 

お茶の間のオープニングアクト

ツアータイトルは微妙に言いにくいのと

今回はさらにスペシャルってついててワケわかんないし、

あのステージ上じゃ緊張するだろうし

上手くタイトルを言えないお茶の間の子頑張ってました。

 

定刻で開演。

前半部分は通常ツアーの流れで進み

中盤でOGを交えたコーナーがスタート。

なっちのトウモロコシから始まり

オリジナルメンバーでのシャボン玉、かと思いきやちゃっかりKちゃんいるし。

卒業後のシングルなのだけどあんまり違和感なかったな。

 

久々の愛する人はれーなだけだったり

梨華ちゃんのセリフパートなんてほんとどれくらいぶりなんだろうって感じで

元のパートはそのまま引き継ぎつつで胸アツなシャボン玉でした。

 

さくらの晴れ雨をやったら次は当然愛の園、

現役からはまりあと横やん出てたのでダブルれーなという

レアショット頂きました。

ずーっと憧れてた人と再会したのぞみコールも頑張った。

 

そうだ!We're ALIVEは現役からチェルも参加してたんで

のん、れーな、チェルと推しが揃いまして、

もっと近い席だったら近くに来た推しをなんとかするのでワタワタしちゃうので

遠い席で青振りながらのんさん見てるくらいで良かったかも。

 

その後は現役にまーちー加えて青春NightとTeenageSolutionやったあと

もう今後聴く機会は無さそうなさゆみずきの好きだな君が。

これはこの二人じゃないとって曲なので

今後コラボでもしない限り無いだろうし貴重な1曲でした。

 

現役に愛ちゃん以降のOG加えて彼と一緒にお店がしたいのあと

外周歩きつつ全員でLOVEマシーン

のんさんが自分の前の方追加する時ペンライト振ったけど

Tシャツの希文字に気づいてくれたかなぁ。流石に見えなかったかな。

 

OGコーナーの後はツアーセトリのメドレーからの流れ。

てっきりOGで時間取ってメドレーやらないかと思ったけど

聴きたい曲満載のメドレーやってくれて良かった。

ミラコでのんめいでセリフ言ってくれても良かったんだけどな。

 

アンコールまで終わったてもまだ明るくならない会場。

まさかのWアンコールがありHEY!未来で終了となりましたが

NeverendingShineもHEY!未来も他メンバー交えての曲だったんで

明日はまた違う歌をふくちゃんソロで歌うのかな。

 

終わってみたらここ最近のコンサートでは長丁場となる

2時間半越えのコンサートになってて、

下手したら卒紺よりもボリュームあったんじゃないかと思う程の

スペシャルコンサート。

 

途中のMCではのんさんが横アリを代々木と言い間違えたり

まーがパシフィコ横浜と言ったり、横山アリーナになったり。

どこでやってんのかよくわからんメンバーが若干2名いましたね。

 

それにしても今回のツアー自体の曲もそうだし

OGがやった曲もそうだけど、

このメンバーだからこの選曲っていうのが良くて

ほんとに最近のスタッフいい仕事してるなとつくづく思いました。

 

最後の卒紺も良いものになってくれると良いですね。