ドッカン。

ドッカンバトルが何やらやらかしたとかで
トレンドにも上がって燃えちゃってるね。


昨晩ケフラガチャ引いた時は確定枠でカリフラ姉さん出て
特に確率のページを見ても無かったから
自分のがどうだったかわかんないままでした。
もしかしたらケフラ乗ってなかったりしてね。


今回人によって表示されてる内容が違うっていうのが
一体何を参照した結果なのかわかんないし、
そこに出ている確率が本当にそのまま適用されてるのかっていうのも
わかんないところなのでなんともねぇ。


もしアカウントごとというかいくつかの区分けごとに
参照テーブルがいくつかあって、
そこの部分がそのまま出ちゃってるんだとしたら
裏テーブルが複数あるってのは確定なんだろうな。


今回のガチャに関しては人によって違おうが
表示されてる通りに出ているのであれば
詐称しているわけでは無いからまぁ良いとしても、
問題は過去のものがどうだったのかって事だよね。


全ユーザー共通で表示する割合一覧とは別に、
アカウントごとに異なるテーブルを持ってて
そこには0%のキャラもいるんであれば単純に詐欺だし。


公式からの発表では個別に確率変えてるって事はないと言っているが
どこまで信じられるのかもわからないので、
とりあえず今回の表記にバラつきがあった件について
原因を明らかにしてくれないとって感じかな。


一つのデータを参照するなら人によってばらつくことなんてないだろうし、
複数のデータが存在するって時点で何かやってる事になるし。
あとは画像の捏造かってくらいかな。


果たしてどうなることやら…。