変身。

今週のドラゴンボール
先週から続きベジータ負けフラグかと思いきや
ちゃんと活躍してくれたから良かった。


ベジータがブルーの新形態らしきものになって
目が綺麗になったんだけど、筋肉が膨らむ表現とか見ると
セル篇の超ベジータと同じような感じになるのだろうか。


セル篇あたりの超サイヤ人の変化は
のちに悟空が説明してくれてて
超サイヤ人第二段階と第三段階みたいな扱いになって、
それとは違う変化として超サイヤ人2、3となってったわけだけど
今回のやつはどういう変化の扱いになるんだろうね。
瞳の輝きとしては身勝手の極意に似てるが。


これ系って公式でちゃんと説明してくれないと
ファンの中で論争になったりする部分でもあるから
どういった変化なのかってのを何らかの形で明らかにして欲しいですね。


未来トランクスの後半の変化も未だ謎のままだし。
キンクス形態かと思いきやそうでもなく、
ブルーと金色のオーラを纏うという
悟空とベジータとはまた違う変化をしてたし。


そんな感じで色々と謎を出しつつ
今後はどういう流れになるのか気になるドラゴンボールでした。
来週は悟飯とフリーザとディスポの話っぽいので
ジレン戦の続きはまだ先かな。
トッポも残ってるし。