二日目。

ひなフェス二日目。
開演30分前くらいに着くように行ってささっと席の方へ。
昼はA2ブロックなので左サイドのブロック。
こっち側の花道にきてくれた時は
昨日の昼と同じような距離感で見えるくらいの場所。
距離は兎も角席が狭いのが難点なんだよな。


お昼公演はアンジュルムjuiceプレミアムで、
両ユニットの曲が多目で且つ他のユニットがカバーして歌ったりと
いつものひなフェスのパターン。


それぞれが歌う曲も昨日とは変わるものがあって
つばきはサンライズやってくれた。
娘はずっと同じだったのはちょい残念。


昼公演の良かったところ、
KEEP ONカバーで山木さんが歌った
自転車に初めて乗れたパートがかなとも風味でとても良かった。


自分の中で殆ど存在感の無いかわむーのソロが
とてもかわいい声で歌も安定してて一気に存在感増した。
ひなフェスの揃って自分の持ち味をアピールするチャンスで
これ切っ掛けに化けるメンバー多いから、
この機会を上手くいかせると今後強くなるよね。
かわむーというメンバーを覚えたし。


そしてアンジュルムのカバーを歌った娘+愛香ちゃん!
あれ同じ衣装着てたら完全に娘の一員だったろうな。
幻のまなかちゃんが加入してる娘をここで見れるとは…。
一岡も高瀬も清野もユニット作るし、
まなかちゃんもここで娘に入っちゃえばいいのにね(=´ω`=)
あれは正面から見たかったなー。


「カクゴシテ!」の最後のふくちゃんのキメ顔が
とてつもない破壊力だったしひなフェスは見どころ満載。



昼公演終わってイベントブースへ。
結局昨日はニャオざねに会えなかったので今日こそは…と
芝生の椅子で休憩しつつふと後ろを見てみるとそこにニャオざねが!
急いで立ち上がり人ごみになる前にニャオざねとのツーショット(´∀`)


これで今日のミッションは終了したようなもんで、
そのあとブースに移動したざねを追いかけてって
ブース前に居たら何やら柵がやってきて
ヲタも集まりだしてまさかのメンバー降臨となったのでした。
ニャオざねを最前で見てただけなのにまさかメンバーまでやってくるとは…。


誰が来るのかと待っていたら、
やってきたのは研修生の3人でした。
まぁ人気メンが来てこれ以上圧がすごくならなくて良かったが
贅沢言うならメジャーメンバーが良かったな(=´ω`=)


その後は適当に誰かいそうなところを見に行ったら
ふく竹が居たので暫し観覧。
そしたらチラシを配り始めると言うので
最初の方に並んでふくちゃん竹ちゃんからチラシを貰うことが出来ました。
ホントは自分じゃなくて相方に貰って欲しかったけど、
見てた場所が離れてたから列の後ろの方になってて
途中でふくちゃんたち退場しちゃったのが残念でした(´・ω・`)


お腹が空いたところでご飯を食べに行って着てから夜公演。
娘プレミアムの今回はE15ブロックで右側ステージの前あたり。


愛香ちゃんのチームはずっとMidnightTemptationだったんだけども
あれ踊ってる愛香ちゃんの腕の動きの溜めとか
花道上を移動するときの足の動きとか全身のリズムの取り方が
どれも素敵だったので毎回目を皿にしてみてた。


娘本体は弩級を久しぶりに歌ったり
わかっちゃないを2番まで歌ったりと、
ヲタ的に気になる曲が満載。


わかっちゃないの2番のどぅーパートを誰が引き継ぐのか気にしてたら
まさかのふくちゃんでふくどぅーキター!ってなるし、
長い事聞く機会が無かったふくちゃんの、女なら迷う日もあるけれぃど〜♪ってのも
何年かぶりに聞けて思わず頷いてしまう納得感。
やっぱこれだよな〜。


そこ以外にも今日のふくちゃんは歌声のノリかたが凄くて
胸にグイグイ刺さってくる響きが沢山ありました。
あれはどぅーが見にきてたみたいだから気合が入ってたのかな。


やっぱり娘の存在とパフォーマンスには圧があって凄いなーと感じつつ、
最後に全員で歌った泡沫で、近くで踊ってたさゆきちゃんが可愛すぎて
感情をそっちに全部持ってかれたというねw


なんだろうなあのサルのようなおもちゃのような
大げさな動きの可愛らしさは。
むろたんは変な動きのプロフェッショナルで
サービス精神旺盛なスキルの無駄遣いをしてるけど、
さゆきちゃんのダンスの面白さは全然違う
変な可愛らしさがあるんだよな。
最近のjuiceの踊りを見ててもさゆきちゃんは面白いんだ。



てな感じで幕を下ろしたひなフェス。
今回唯一残念だったのはかなともがウイルス性胃腸炎で欠席だったこと。
かなともが歌う女が目立っても聞いてみたかったし、
sexy sexyもかなともいる状態で見て見たかったし。


かなともが居なかったから他のメンバーをみる余裕があったけど、
かなともが居なかったからあらためて
かなともはjuiceに必要不可欠な存在だと再確認したイベントでした。


セクシー担当かなともの代わりといっちゃなんだけど、
やなみんの存在感が凄かったですね。
SEXY SEXYでcrazy行ったあとの表情とか
他に言ってるメンバーと比べてもダントツ。
あの年齢であの色気は一体どこから出てるんだろうな。
あとやなみん見てて系統がなんとなく矢口聖来に似てるかなって思った。
握手会でやなみん行くのも楽しみになってきた。