チケ。

静岡のチケが届き、思った通りと言うかなんというか
回避予定だった昼の方が良い席きて
巡りあわせが悪い公演なんだろうなと思った静岡の日。


夜はいつも通りの後方席なので
どうせなら昼夜売って夜は良い席で見たいという事で
連番で夜チケを探してるんだけど
よさげな出品が全然ないの。


ほどほどで狙ってたチケットも時間ギリギリで高値更新されて
更に積もうか迷ってたらまさかの自動延長がされないタイプで
そのまま持ってかれてしまうという大失態をするし。
あのタイプは初めてだったから完全に不意を突かれた…。


1枚ずつなら前の方も出てるんだけど
昔みたいに現地での席交渉が可能なのかわからないし
両隣とも連番だったらどうしようもないしで
かけには出られず。


かと言って今更後方席を買ってもなーって感じだし、
チケを捌いたのは良いけど入るチケットが無いという状態で
もうグダグダになっておりました。


その後も色々と探して真ん中くらいの席を見つけ、
ほぼ相場で一応キープはしたというところ。


前方席が公演までの間に出るともわからないので
保険のために取ってみたやつなので、
今後良いチケットが出たらそっちを取り直すのも視野に入れつつと言う感じ。


さゆきちゃんイベントとブッキングした時から
静岡公演はケチがついてたのかもしれないなー。
そういう時は何やっても裏目に出たりするので
欲張らないでいるのが良いんだろうな( ´_ゝ`)