百日。

レンタカーを借りて実家の方に行ってお宮参りとお食い初め

 

初のチャイルドシートは気に入ったのか

行きの道中ずっと機嫌が良かったですね。

 

実家ついて写真撮るときはちゃんと起きてて

泣きわめきもせずいい子にしてました。

 

お宮参りでは他にもいた赤ちゃんがギャン泣きする中、

祈祷中ずっと爆睡でおとなしくしてて流石。

 

お食い初めは親戚らで集まって祝ってもらってたんだけど、

色んな人に抱っこされて疲れてるだろうに

お喋りしたり笑顔を振りまいたりカメラ目線で写真にとられたりで

みんなに褒められまくって我が子ながら

よく出来た赤ちゃんだと感心しましたね。

 

実家戻って同じくらいの自分の写真を見てみたら

口元と髪型がそっくりで、それを見るまでは嫁似だと思っていたから

自分の要素もちゃんと入ってて嬉しかったなー。

 

帰りの大渋滞では流石に泣き出してしまったけど、

外面は良かったのでほっとしました。

 

 

二日分溜めこんでいた大きいやつが

着物きてる時に出たらやだなーと危惧していたけど、

家に帰るまで我慢出来てたからとても偉かった。

 

家帰って気づいたら大量に出していたので

寝てる間に素っ裸にしたら目を覚まして、

「頑張って家に帰るまで我慢していたのに

 目を覚ましたら素っ裸ってどんな仕打ちだよー」的な感じで

泣き出したので申し訳なかったな。