泣き。

1か月たって気分転換もかねて
嫁がスーパーへ買い物に出かけ、
その間赤ちゃんの様子を見ている役割。


見てるのは全然良いんだけど
母親が居なくなったのを察するのかなんなのか、
出かけた途端にグズり出すんだよな。


とりあえず抱っこして部屋の中をうろうろすると
機嫌を直してくれるんだけど、
暫くするとまた泣き出すからミルクをあげようとするも
泣いてる状態でミルクを準備するのがまた大変で…。


なんとかあげ終わっておむつを替えてたら、
終わる直前にまた出しかけて、
そのまま封印するわけにもいかず再度おむつ交換。


夜は夜で母親が入浴しに行った途端に泣き出して
ピニール音の玩具やらで気を紛らわせて
一時はおさまるもののまた火が付いたらもうどうしようもなくて、
流石にお手上げ状態となりました。


風呂から戻ってくるあたりでいきなりケロッとするんだもん。
トイレになる役以外では母親には勝てないなと痛感しました。


この相手を毎日してくれてるんだから頭下がるわ。