ブロリー。

映画ブロリーのBDが届いたので

皆が寝静まった頃にイヤホンして鑑賞。

 

やっぱり最高だったことは言うまでもなく、

映画を4回見といてなお、

バトルのここにこんなカット入ってたんだという再確認もあり

また発見をしつつブロることができました。

 

今回のBDが出るまでの間に監督のインタビュー読んだり

CGのセミナー行ったりしたので、

そのあたりを踏まえての鑑賞になるとまた見方が変わったりするもので

5度目でも実に新鮮に堪能できました。

 

バトルシーンのBGMは仕事中にずっと聞いてたので

尺とか掛け声がすっかりサントラ版になれちゃってて、

特にゴジータ戦の掛け声の入り方や曲のつながりは

サントラ盤とだいぶ違ってきてるから逆に違和感が出てしまったかな。

まーカッコいいから良いんだけど。

 

バトルシーンは映像とBGMとがとてもマッチしているので

どうせなら良いヘッドホンで音量大きめで見たいかな。

 

 

まだまだ何度でも見たい映像なので、

時間がある時はいつでも見ていたいですね。

今度は激しいバトルシーンはコマ送り再生してみようかなー。