ハイハイ。

ハイハイレース出場のためおでかけ。

 

若干眠そうな感じではあったけど

そこは赤ちゃんのコンディション次第なので

バッチリってわけにはいかないですね。

 

最初のレースから見てるけど

なかなかスムーズには事が運ばないようで、

スタートからずっと泣いてる赤ちゃんだったり

動かない赤ちゃんだったり、

呼び込む親が必死で様子を見てるととても微笑ましいもんです。

 

5レーンあるうち真ん中の3レーンめのエントリーとなり、

前の3レースが終わっていよいよ出馬。

 

両脇の赤ちゃんが泣きわめく中いよいよスタート。

手を放してゴールの方へと移動して様子を見守ってると、

スタート地点に腰かけて動かず!

脇で泣いてる赤ちゃんをキョロキョロ眺めてたら

1レーンの赤ちゃんが3レーンまでやってきて目の前でストップ。

 

そのままお見合い状態が続き、

なんかして遊びます?みたいな感じで我が子が近づき

やり取りしたのち1レーンの子がよそを向いた隙に

その脇をするりと抜けてこちらへ歩いてくる我が子。

 

一度動き出してしまえば動きは速いもので

あっという間にゴールまで来てくれました。

 

5レーンの子がさっさとゴールしてたので2位ではあったものの、

周りの環境に影響されずにマイペースで頑張ってくれました。

 

 

そのあとはお買いものやらお昼を済ませ、

夕方まで別件の用事で時間がかかり

帰るのが遅くなってもうすっかり疲れた一日でした。

 

初レースお疲れ様でした。