ワンピ。

ヤフーにワンピのニュース記事が載っていたので読んでみたり。

おでんが白ひげやロジャーと関わってたり、

そもそも和の国がポーネグリフと関わり合ったりするし

和の国編はかなり物語の核をついた内容に

なってくることは想像できるし、

おでんの回想シリーズなんてそれだけで

謎が色々解明されたり更に増えたりしそうだもんな。

 

ゾウと光月の関わりはずっと昔からってのも

謎のひとつだしゾウ本体がなんなのかってのもあるし、

今になってパンクハザード編から読み直してみたら

当時とはまた違った見方が出来て面白かったな。

 

ヤスイエの苗字とゾロの故郷の名前が同じで、

クイナのおじいさん(?)が閻魔や和道を打った加治屋で

ゾロと和の国の絡みも因果がありそうだし、

やっぱりゾロが活躍するのは楽しいなと。

 

今後の展開もねぇ、傘下の海賊たちの動きも気になるし

ジンベエやジェルマも参戦してくるのかもしれないし、

ハンコックもどこで絡んでくるのか。

現状の港の荒波はジンベエらがなんとかしてくれたりするかもな。

 

何よりも和の国は展開が早いのがいい。

年内はおでんの回想で終わりそうだけど、

伏線がてんこ盛りで今後も楽しみ。