電動。

天気も割とよくなってきたので

嫁用の電動自転車を買いに行きました。

 

店舗に置いてあった奴が

質感とかいい感じだったのでそれを購入。

 

フロントチャイルドシートを付けて

子供をのっけてヘルメットをかぶせようとしたら大号泣。

なにかかぶせられるのが嫌なのか

かぶってくれないと乗せて走るのも怖いので、

とりあえず自転車押したままスーパーへ。

 

買い物後再び子供を乗せて芽っとかぶせを試みる際、

別のものに気をそらせつつ見えない角度からかぶせたら

なんとか泣かずにかぶってくれました。

 

メットが近づいてくるだけで泣くので

慣れてくれるまではそうやってかぶせるしかないのかなー。

 

とりあえず自転車もスイスイで

移動がだいぶ楽になったみたいで良かった。

事故にだけは気を付けてくれればね。