朝寝。

夜中にトイレに行こうとベッドから降りたら

子供がふと起きて下に連れてけと泣き出し

まだ3時だったからそういうわけにもいかず、

母親に丸め込まれてなんとかそのまま眠ってくれたものの

またトイレに行こうと動くと起きかねないと思ったので

我慢して朝まで寝ることに(´・ω・`)

 

安定の6時くらいに起こしてくれたので

降りてって朝の相手をして朝食とったりしたら

今日は時間に余裕ができたので

7:40くらいから1時間ほど寝かせてもらうことに。

 

最近は朝寝をする時間もなかったから

5時~6時の間に起きてからはずっと置きっぱなしだったけど

久々に朝寝をしたらまぁそのあと起きるのがつらくて。

逆にいつもより朝の眠気がやばかったりしました。

 

でもそのあとの電車の中で眠くならなかったりしたので、

起きるのさえ乗り切ってしまえば

その後の活動は楽になるのかなーなんて思いました。

 

ほんとは7時とか7時半くらいまで

一緒に寝ててくれるのがありがたいんだけどね。

寝坊しなくてすんでるってのもあるので

そこはまぁ6時前後なら許容範囲で。