買い物。

良さそうな簡易テーブルがあるというので

久しぶりにIKEAに行きました。

 

ついて早々、初めて食堂のようなところでお昼を食べまして、

それほど種類が多くない中からカツカレーを選択。

あとオードブル的な感じでサーモンのマリネも食べてみました。

 

カレーはよくあるレトルトに似た感じで

カツは駄菓子屋に売ってるカツのお菓子を少し厚くしたような

そんな感じのものでした。まぁ値段も安いですしね。

 

サーモンは美味しかったなぁ。

一緒についてたハニーマスタードみたいなソースが

かなり美味しかったので、お店に売ってるんじゃないか?ということで

テーブルを買ったあと売店寄って探してみたけどどこにも無く、

店員に聞いてみたら品切れ状態だとか。

 

流石に美味しかったからなぁ、みんな買うんだろうな。

そうやって商品を宣伝するための食堂でもあるのかもしれないですね。

 

IKEAでの用事を済ませたのち、おむつを買いにららぽの赤ほんで

サッと買い物してスーパーで食材買って帰宅。

 

子供も2歳になったので自転車の椅子を前から後ろに付け替えるべく

自転車屋さんに行って取り外してあった後ろ用の椅子を付けて貰いました。

無料点検など終わるの待っていたら、

家族連れで来た小さい女の子が自転車を買ってもらっていて

たいそう嬉しそうにしているのが良かったですねぇ。

クリスマスプレゼントなのかな。

 

やっぱりある程度物心ついてきたら

自分で好きなデザインとか選ばせてあげるのが良いんだろうな。

まだ今はサプライズでも良いだろうけど。