土曜日。

嫁はサイファをやりに遊びに出かけたので

息子と二人で留守番で、お昼は久しぶりにくら寿司行きました。

 

前に行った時にあまりネタが魅力的ではなく

味も微妙だったから行かなくなってたんだけど、

久々行ってみたら美味しかったんで

回転寿司ランキングがまた上がりました。

 

茶碗蒸し頼んだら速攻出てきて、

子供に食べさせるように冷まそうと中をほじくったら

表面は蒸しあがってる感じだったのに中身はほぼ液状。

 

特選茶わん蒸しはそういうものなのか?とも思ったけど

怪しかったんで店員呼び出して聞いてみたら

そんなことは無いと言わんばかりに

申し訳なさそうにちゃんとした新しいやつと交換してくれました。

 

ビックらポンはスマホ注文分と合わせて

5回やったけど一つも当たらず。

もう少し確率上げてくれても良いような気もするんだけどなぁ。

 

 

天気が微妙だったから遠くの公園までは行けなかったけど

家の周りを子供の自転車練習でブラブラして、

夜は初めて無水カレーを作ってみました。

 

野菜の甘みがありつつ後からカレーの辛さが少しやってくる感じで

想像以上に美味しいものになったので、

今後のカレーはこれになりそうな感じだな。