2本立て。

映画を見に行ってきても良いよとの事なので、

鬼滅とゼロワン2本立てで見に行きました。

 

ジャンプは買ってるけど鬼滅はたまに読むくらいで

ガッツリはまってるわけでもなく

なんでこんなに人気出てるんだろうっていう風にしか思ってなくて、

アニメもアマプラで通勤途中に見てみたくらいの温度感の持ち主です。

 

鬼滅人気出たのってやっぱりアニメの影響デカいよなと。

 アニメ化って昔はそんなにそそるものでもなく

原作劣化版になったりするのが多い印象だったけど、

原作をあまり知らない人を取り込むには

それ以上のものにしないと意味ないだろうし、

そういう点では最近にアニメってみんなよく出来てるし

鬼滅は見事に作画やら演出やらで原作を引き上げてるなって思いました。

 

アニメの途中の話を映画にして…とかブツクサ言う人もいたりするけど、

映画って基本的にその中の世界の物語の一部を

切り取ったものになってるんじゃない?

 

初見の人を置いてくとかどうとかいうけど、

どんな映画や演劇や芸術作品だって大体そうなんじゃないかと思う。

事細かに登場人物やあらすじを本編中に説明するものもあるだろうけど、

そういうのを補うためにパンフとかあるんじゃないですかね。

自分はそういうの別に気にしないけど。

 

映画良く出来てて泣けたし、テレビシリーズ続いたら多分見るだろうし。

熱量は異常な感じしますけど、コロナで沈んでる日本には

こういう盛り上がりでもあった方が良いんじゃないのかな。

 

 

鬼滅見た後ゼロワンまで1時間ほどあるので、

その間に買い物やら昼飯やら済ませるためせかせか歩き回り

ギリギリでラーメン食べて映画館へと入ったのでした。

始まる前の宣伝長いから本当はもう少し余裕ありそうだったな。

 

ゼロワンはテレビ最終回の続きで、

こっちはこっちで現状が説明ないままいきなり始まった感じで

物語を見つつなんとか理解していきました。

ライダーシリーズって意外とテレビ本編とか見てても

設定複雑だったりするので結局なんなのかよくわかんない事ありますね。

 

リアルタイム60分のカウントダウンをしつつ展開されていく物語は

ライダー映画でも凝ってる作り方してました。

あとネタバレになりそうなことは書きたくないので

そんなに色々書けないですが、

これもまた良かったですね。泣いた。

 

土曜のウルトラマンゼットも良かったし、

日曜の鬼滅もゼロワンも良かったし

この土日は泣かされてばかりだ。