調べる。

みんななんでもかんでも調べもせずにすぐ聞いてきすぎなんだよ。

こっちだって何でもわかるわけじゃなくて

分からないことは逐一調べたりしてるから知ったのであって、

何か調べるって事は自分でやってくれないと

なんにも成長しないしこっちの時間ばかり消費していく。

 

自分が使ってるツールのことくらい自分で調べて欲しいし、

得意なものがそれしかないなら尚更こっちに聞かずに

調べて知っててほしいし、聞くと調べるの割合をもうちょっと

どうにかして欲しいと思うのであった。

 

とりあえず、迷ってすぐ、どうしたらいいですか? は、やめて欲しい。

まずは自分で考えた意見を言ってくれないと

何か考えろやっていう気持ちだけになってしまうな。