納め。

今日で仕事納めなんだけど

次から次へと対応することが降ってきて

全然納まる気がしないし。

 

やり取りする人が変わると

それまで担当してた人に言ってたことが全然伝わってなかったりしてて

同じことを何回も説明したり他部署の人なのに

こっちが教え込んだりしてる感じで手間ばかり増えるのだが、

引継ぎするならもっとしっかりしといて欲しい。

 

面倒ごとばかりが増えてって

全然スムーズにいかないしやる事も減ってかないのは

ほんとどうにかしないといけないな。

 

自分じゃなくても出来る事はどんどん他の人に任すようにしてるけど

本当ならその辺の管理をメインにやって

自分で作業しなきゃならないものはもっと減らすべきなんだよな。

役割分担がおかしすぎるというか他に出来る人が居な過ぎなのがおかしい。

 

 

明日は朝から実家に帰るから早い所寝たいんだけどなぁ。

どうせ子供に早く起こされるし。

年末年始も気持ちが休まらんわ。