今週のワンピ。

休載まで残り2話となり駆け足の様に話が進みました。

 

アシュラはダメだと思ってたけど

まさかイゾウまで死んでしまうとは…。

錦とかあれだけカイドウにボコボコにされても生きてたのに

イゾウCP0と相打ちでやられてしまうのはなんか寂しいなぁ。

 

そしてアッサリと復活したルフィとゾロ。

スリラーバーグでルフィのダメージを引き受けた時でさえ

その後も結構な後遺症残してたのに、

今回瀕死の倍のダメージを受けても何事もなく復活したので

死神演出とかフランキーの焦り具合とか

一体何だったのかなと思ったな。

まぁ無事で何より。

 

ワンピはバトル終わった後の次への繋ぎの話が面白いので

ここは駆け足じゃなくてもう少しじっくり進めて欲しかったなぁ。

ワノ国は全体的に話のテンポが良い感じだと思ってたけど

結局バトル部分がひたすら長くて冗長だったイメージなので、

広間の氷鬼のくだりとかもっと端折っても良かった気もしました。

 

休載前の残り一話で緑牛登場ってどうするんだろうか。

来週は宴して緑牛絡みは休載明けに展開していくのかな。

まだ赤い石も見つけてないしね。

 

今までで一番大きい宴でジンベェ歓迎会やって

果たしてヤマトも一味に加わるのかどうか。

ワンピ休載中のジャンプの楽しみは何にしておけば良いんだろうなぁ…。