今週の。

今週のワンピ。

 

休載前のお話で色々明かされるものの

それがまた更に謎を呼んでという感じで、

ほんとに全部のネタを最終章で回収しきれるのか、

最終章は10年くらいかかる気もしてきました。

 

懸賞金はシャンクス越えは無いと考えてたので

35億か40億くらいまで上がるかと思ってたら

3人とも30億という事になっていて、

分かってる範囲では黒ひげ越えてるけど

レヴェリー後の事件に黒ひげも関わってそうなので

きっと上がってるんだろうな。

バギーはなんで4皇入りしてるのか謎だ。

七武海連合でも作ったのだろうか。

 

飛撤がスキヤキという事も明かされたんで

また登場した回から読み直したくなってしまい、

ワノ国編はそういうの多くて何度読み返した事か。

さりげないキャラ紹介文にも意味があるんだなぁ。

 

もっともスキヤキがこけしを見ているシーンは

絵が潰れてて分からなかったから

まったく結びついてなかったが。

 

ジンベェはお城にいる状態で

ロビンも別行動取ってて仲間入りの乾杯はまだちゃんとしてないし

宴第二部はありそうね。

 

 

プルトンはワノ国にあるのが確定となり、

ゾウも何かしら関係するんだろうけど

ワノ国が乗ってるところの下に埋まってるのかね。

開国=島の形状が変わる=プルトン復活 って感じかな。

 

ポセイドンはシラホシだけどプルトンは設計図もある戦艦らしいので

特定の人物とか生き物では無いだろうし。

 

そうすると後はまだ名前しか明らかになってないウラヌスだけど、

ポセイドンは海、プルトンは地面(冥王だから?)となると

空島か月あたりが関係してきそうね。

 

エネルが復活させてる月の文明がどうなってるのかも音沙汰ないし

そこも最終章で関わってくるのだろうか。

 

謎と共にハードルもどんどんあがるんで

最終章の展開楽しみだなぁ。

とりあえず4週我慢だ。