今週のワンピ。

9人目が来るかと思いきや懸賞金や

クロスギルドのお話しがメインで

ジンベェ正式加入はまだ持ち越しとなりました。

 

クロスギルド設立の経緯やらミホークの懸賞金が分かり、

海兵狩りというのは後付けのような気もするけど

グランドラインに入る前に出てきたキャラなのに

後半のこのタイミングでどれだけの脅威なのかを

伝えられる懸賞金システムは便利ですね。

単純な戦闘力では無いけど読んでない人でも分かりやすい。

バギーみたいな例外はいるけども。

 

サボからの電話で引きになってたんで

次回はそのあたりの話になるのか、

電話の内容な特に書かず全然違う話を展開させるのか。

 

その他の七武海についての事も書いてないから

ハンコックがどうなったのかもそのうち描かれるだろうし、

次に会う時は麦わら傘下にでもなりそうだよなぁ。

 

合併号で一週開いたのにまたお休みで一週あくというのが

なんとももどかしいワンピなのでした。