寒い。

急に寒くなるもんで、いつも布団かけずに寝てる子供が

風邪引きやしないかと心配になりますね。

 

昨日は丁度長袖の寝巻を着せてたので

朝方の冷えも何とかなったけど、

いくら長袖でも冷える時は冷えるので

本当はちゃんと掛け布団かけて欲しいんだけどな。

 

布団の肌触りが嫌なのか

子供的には暑いのか分かんないけど

ちゃんとかけてくれる掛布団を

探した方が良いのかもしれない。

 

掛け布団かけないのもだけど

寝相が悪くてすぐ真横になったりして

こっちの寝る場所が足で埋まってる事が毎日なので

とりあえずちゃんと同じ向きで寝るようになって欲しいが

子供の寝相って早々直らないだろうなぁ。