ワンピのゲーム。

お昼休憩などでチマチマ進めてるワンピのゲーム。

 

技を強化するためのキューブというアイテムがあって

3つ装着すると技レベルを1つ上げられるもので

道端に落ちてたりするのを拾うのですが、

これまで拾っても一つずつしか手に入らなかったものが

急に2個とか3個ずつ手に入る様にもなって

強化枠に対して余り気味になるキャラもいるなぁなんて思ってたら、

物語が進んでもう一段階強化できるようになり

一気に足りなくなったのでした。

 

進み具合によってキューブを装着できる技と出来ない技があって、

新しく習得した技だと初期の威力は高いけど

キューブを装着したちょっと弱い技の方が

消費SP少なくて威力上になったりもするので、

どの技を強化しておくと効率よく進められるかというのを

考えるのが大変だったり楽しかったり面倒だったり。

 

あとは能力を強化できるアクセサリーなんてものがあって

アクセサリー同士を合成して複数の能力を付与出来るんですが、

なかなか組み合わせを迷ったりして結局あまり合成しておらず

ルフィとゾロが装備するものをメインに合成してるくらいで

他のキャラは基本の能力のまま装備してるだけだったり。

 

このあたりもうちっと上手くやれば

攻撃力弱いキャラも活躍できるようになるのかね。