今週のワンピ。

ワンピゲームのマリンフォード編。

バトル連戦になるから気を付けてねって注意書きが出て

推奨レベル34だよって書いてあったけど

レベル40超えてたから大丈夫そうだった。

 

青キジとのイベントシーンでクロコダイルが割り込んでくるところで

BGM変わったのがカッコよくてクロコダイルがイケメン過ぎた。

 

 

そして今週のワンピ。

未能力者かと思ってたsホークがスパスパ能力持ってて、

sシャークがスイスイ持ってたりって言うのもそうだし

能力持ってないキャラが持ったら強そうな能力って

読者が想像して楽しみそうなことを作者がやってる感じがしますね。

 

エッグヘッド入ってCP0と戦い始めてからの

過去バトルのオマージュとか

同人作家がやりそうなことも多かったりするし、

読者サービスもあるかもしれないけど

いくら原作とは言えやりすぎると冷めた目で見てしまう所はあるので

どうせならオリジナルな見せ方をやってほしい。

 

能力の組み合わせはともかく

前にやった構図で同じように戦わせるのって、

DB超でやってるような事と同じだからね。

 

DB超が原作の様に純粋に読めない理由は

そういう所にあったりするんだよな。

急に今の物語の外に放り出される感じというか。

 

今回のCP0との絡みはギャグパートみたいなもんだと思うので

シリアスなバトルでは焼き直しのような展開は避けてくれるといいな。

 

それにしても後半はキッドの方の話になってて

エルバフでシャンクスやドリーブロギーオイモカーシーも出てくるし

内容濃くなり過ぎなので、ルフィをメインとした漫画とは別に

他のキャラ視点の漫画として3作品くらい同時進行で載せて欲しくなる。