今週のワンピ。

ルフィとルッチのバトルが続きまして

ニカのふざけた攻撃がルッチを圧倒してるのも良い感じで、

シリアスな敵とのギャグバトルという

相容れない表現を絶妙なバランスで表現してて

なんだかんだであのコミカル表現はすごいな。

 

ただルッチとの攻防ややり取りが

以前の戦いのオマージュ多くて、

DB超の漫画で過去DBの原作であったやり取りを

取り入れてるのが同人っぽさ醸し出してて、

やりすぎるとそれと同じ感じになりそうなので

同じ事そこまで再現しなくても良いと思う。

 

黄猿も到着しそうですが、

政府側のCP0と海軍は特に同士というわけでもないので

どういう展開になっていくのか年明けまでお預けで。

 

ベガパンク本体逃がしたとしても

脳を格納してる場所破壊されたらどうなるんだろうな。