今週のワンピ。

青キジとガーブのバトルが始まり、

ガープは凍らされても自ら氷を砕けるのは

強い覇気に能力は効かないという事なんだろうけど、

能力を解除してくれっていうお願いをしてたって事は

青キジは凍らせたものを元に戻す事も出来るのか。

 

メロメロの石化なんかは解除出来るってのも分かるとして、

凍るという現象を解除って良くわからないな。

それだとしたら赤犬が燃やした対象を元に戻す事も可能なのだろうか。

 

凍らせて砕いたものは戻らないけど氷を溶かすだったら可能で、

他の現象も燃えてカスになったり、欠損させたものは治らないけど

燃えてる状態を無くす事は出来るって事なのかね。

 

てゆーかガープには効かなかったとはいえ

凍らせ+即砕きってやってたらヒエヒエの能力強すぎじゃないだろうか。

本人だって砕かれても元に戻るし広範囲攻撃もえげつないし。

 

今黒ひげ陣営なのも何か考えありそうだから

ハチノスの戦いがどう転がっていくのか気になるとこです。

ガープは無事にすむと良いのだが。