今週のワンピ。

サボの話かと思いきやハンコックサイドの展開のお話し。

そっちの様子も気になっていたので良かった。

 

レヴェリー後のサボの安否が分からなかった時、

海軍に渡すくらいなら~つって黒ひげが動いたのは

てっきりメラメラ能力の回収かと思わせといて

実はメロメロが狙いだったようで。

まさかハンコックの方に来るとは思わなかった。

 

新型パシフィスタはルナーリアと七武海の遺伝子を

くっつけたようなものになってて

レーザーはもはや標準装備なのかって感じだな。

 

旧式のクマタイプも結構頑丈だったけど

ルナーリアの能力でダメージが通らないのは

また違う厄介さがありそうだし、

ミホークタイプは剣技までクローンされてるのかなんなのか。

 

七武海の身体能力を持たせられるなら

能力者タイプよりもジンベェとか無能力者のパシフィスタが

厄介な相手になりそうね。

 

 

そしてハンコックのメロメロ能力の凶悪さ。

男女関係無く石にするし、石になったらハンコック以外戻せないし

破壊されたら死亡するしでそりゃ黒ひげも狙いに来るよな。

扱えるかどうかはともかく。

 

頂上決戦だとパシフィスタも蹴りで石にしつつ破壊してたし

メロメロビームとかスレイブアローで石化できなくても

直接攻撃で石化+破壊ダメージ与えられるなら

セラフィムも倒せそうな気がするな。

 

例によって強い覇気には効果が無いんだろうけど、

ルフィ以外に素の状態でメロメロ攻撃が効かないのって

どれくらい居るんだろうな。

 

コビーと黒ひげはスレイブアローに当たってないから

石化しなかっただけのような気もするし。

 

なんにしろ、早くルフィたちに合流してくれると嬉しいな。

 

 

そういえばどこかの考察で、

王直=シャッキーみたいなのがあったけど違ってたね。