参観。

朝は何とか機嫌よくいて貰おうと

穏やかに子供の相手をしているんだけど、

どうしても仕度してから外に出ると

行きたく無さがちょっとずつ出てきて、

渋々自転車乗って幼稚園着いたら

やっぱりそこでぐずり出すようで。

 

今日は体操参観があって嫁が見に行って、

最初は大丈夫っぽかったけど帰る時になったら

ママと一緒にいたいって泣き出したとか。

中途半端に幼稚園に親の存在を感じさせるとダメだな。

 

家とは隔離された場所だと割り切ってくれないと

幼稚園でも甘えモードになってしまう。

 

バス通園に戻したいとか先生に言ったみたいで

電話かかってきたようだしどうしたもんか。