楽天。

土曜日。

 

子供と二人でみなとみらいでやっている

楽天のイベントに行きました。

 

会場着いたらあちこちで催しがあるので

どこからまわれば良いのかあたふたしつつ、

まずは時間がかかりそうなおパンガチャをやるために

列に並びました。

 

子供が並んで待ってられるか心配だったけど

ポケGOや超速GPやらせてなんとか耐えて

おパンガチャをやったところ手提げ袋が当たりました。

 

手ぬぐいか袋が出てくるんだけど

袋はなかなか出ないようなので、

係のお兄さんにもレアものだって言われてました。

 

ガチャの後は子供を連れ回しつつスタンプラリーをして、

おパンコーナーでデカいおパンと写真を撮ってから

ショップでお買い物。

 

イベント限定グッズを買った特典とかで

うまい棒30本入りの袋を貰えたのですが

子供と合わせて2袋も貰ったんで買い物袋がパンパン。

 

出店でお昼を買って食べた後

おパンステージの方へと移動したら既に満席になってしまったようで、

泣く泣くブース外で立ち見しようと始まるのを待っていたら、

スタッフさんがやってきて「2席分用意しましたのでどうぞ」と言われ

ありがたく中で見させてもらう事にしました。

 

子供パワーだったとは思うけどほんとありがてぇ

神のようなスタッフさんでした。

 

おパンステージがはじまり

左右へのあいさつ回りやた華麗なダンスを披露してくれたあと

おパンとのハイ(ロー?)タッチ会。

 

ブース内にいないとハイタッチできなかったので

入れてくれたスタッフ様様でした。

 

 

目当てのイベントも終わり子供の要望でコスモワールド行こうとしたら

会場内に子供が遊べそうなスペースを見つけ、

遊びたいって事だったのでしばらく遊ばせたのちコスモワールドへ。

 

乗り物見て回ったけど身長制限で乗れるものが殆ど無くて

ファミリーコースター的なものに乗り、

他にも乗りたいものがあるか聞いて見渡したら

サイクルコースターを見つけて乗りたいようだったけど、

やっぱり足が届かないからもう一回コースターにするとのことで

2回目のコースター。

そらスタッフもありがとうって言ってくれるわ。

 

コースターやったあとはミラーハウスっぽい所をウロウロして、

スタバでおやつのドリンク。

自分より子供の方が注文わかってんの。

フラペチーノ飲んで涼んでから帰宅したのでした。

 

良くわからない待ち時間とか子供にとっちゃ暇でしょうがないだろうに

子供パワーも発揮してくれて親に付き添って良く頑張ってくれました。

今後も使えるうちに子供パワー使っていけたらいいなぁなんて思うのであった。

 

リリイベとか行きやすい所で有ればいいのになぁ。