横浜。

横浜スタジアムで子供が遊べる催しがあるってんで行く予定だったけど

朝からわがまま言うから怒って行くの取り止めようとしたら

そらもう泣くのでお出かけ中の約束事を決めさせて出かける事に。

 

横浜スタジアムの前は通過したことあるけど

中には入った事が無かったので、

野球場入るのなんてドームの謎解き以来かな。

 

いくつか子供が遊ぶようなものがあるのに

結局やるのはレゴばかりで、

小さい子がやるちょっと大きめのレゴで長い事遊び

遊び場にあるようなブロックで遊んだりして

お昼食べに中華街へと移動。

 

キッチンカーで良かったのに、

ご飯が出来るまで貰ったレゴで遊びたいから

キッチンカーはやだと子供が言うのでわざわざ中華街に行ったら

まぁ気候の良い土曜日だから人混み凄いよね。

 

人通りの少ない脇道入って小さめのお店で定食頼んだら

全体的に薬膳っぽい風味があってちょっと微妙な感じ。

一緒についてきた杏仁豆腐は杏仁特有のクセが無くて

これが一番美味しかった。

嫁が頼んだ料理は美味しかったようなので

自分のだけ外れだったのかなぁ。

 

運動不足解消のためにワーポまで歩いて移動して

UFOキャッチャー見てみるもこれといったものも無く

コスモワールドのゲーセンなども覗きつつ帰宅。

結構歩いて足腰疲れた一日でした。