お出かけ。

振替休日。

 

電車でお出かけしたいというので

横浜に新しく出来たデカいノジマに行ってみました。

自分はまだ行ったことなくて

おもちゃ売り場も広かったりカードゲームやるところもあるとか

話は聞いていたので気になっていたのよね。

ミニ四駆のコースもあったけど今日はレースがあるらしく使えず。

既に終わった後なのか何も使われてなかったが。

 

嫁が買い物してる間おもちゃ売り場で息子と遊んで

店内も大体見たところでビブレ行っておやつ。

上の階にあるクレーンを見に行ったら

銀魂のぬいぐるみがあったので挑戦するも永遠に取れる気配がなく

途中であきらめて帰る事になりました。

 

店員さんに聞いてもアドバイスらしいアドバイスも無く

頭を狙うと良いんですけど丸いから掴みにくいねん、と

取りにくいという説明を関西弁の店員がしてくれただけでした。

 

置き直しも取りやすいようにしてくれるわけではなく

なんとなくシールドの方に寄せて置くだけだったし。

せめて頭をシールドの上に乗せてくれるとか

それくらいのサポート入っても良いくらいの金額は入れてたと思うよ。

あの筐体は天井ついてなかったのだろうか。

 

そんなこんなでナムコのクレーンに大負けして帰宅したのであった。

今月はもうクレーンやりに行かないと決めた翌日の事でした。