クレーン。

成人の日でお休みの今日は

前に行った事があるちょっと遠めのららぽへ。

 

特に何が目当てという事もないけど

ドライブがてら気晴らしのお出かけって事で、

お昼くらいについてフードコートでお昼食べて

ららぽ内を見て回ったりラウワンのクレーンをやったり。

 

子供用の10円クレーンで遊ばせたりしたけど

自分が欲しいものはあんまりなかったので

買い物などはそれほどせずに大体見て回ったところで退散。

 

国道を登ったところに取りやすい系列のゲーセンがあったので

そこに立ち寄ってみた物の自分が欲しそうなものはこれと言って無く、

帰りがてら同系列で家の方にあるゲーセンにも立ち寄り。

 

レムのフィギュアがあったので挑戦してみて

店員に手直しして貰ったりして何とか取れました。

クレーンゲームの動画見たりして分かった気になっても

実際やってみると上手くいかないもんですね。

 

良い感じに動いても決定打にかけるというか

この形になったら無理なので初期位置に戻してもらうとかいう

見極めが出来ないので、後半は無駄な消費が多かった印象。

こればっかりは何度もやってみるしかないですね。