キット。

トミカのナイト2000を探すため

子供を連れておもちゃ屋さん巡り。

 

いくつか回るのを覚悟していたけど

最初に行ったイオンのおもちゃ売り場に売ってたんで

あっさりと目的達成できてよかった。

 

お昼時でもあったので子供と一緒にお昼食べてから

遊び施設でちょっと遊んだりして、

どこか行きたいところあるか聞いたら「ぐにゃぐにゃ公園」という

またどこの事をいってるのか分からない例えを出してきて、

聞き取りを行っていたら前回行った事のある

長いローラー滑り台がある公園だという事が分かったのでそこまで行きました。

イオンから遠くない公園のリクエストで良かった。

 

雨が降ったら終わりにしようねーという約束をして公園で遊んでたら

自分でも気づかないくらいの雨がポツリとやってきて、

子供が先に「雨降ってきた」と気付いて教えてくれました。

 

約束通り帰宅しまして、買ったトミカで早速遊びつつ

ナイト2000がどれくらいすごいか力説する親。

 

しょうがないから使わせてあげるけど

あんまり他のトミカとガチャガチャやって傷付けないようにして欲しいな。