すかいらーくカップ

フットサル。
9:00起きでまず渋谷に向かいました。
TSUTAYAで娘の新曲を1枚買った後、ハロショで写真等購入。
ファミマでフランクとか買いつつ代々木体育館へ向かいます。

ついた頃には雨がパラパラしだしていたので傘を差したり差さなかったり。
0:00開場で13:00開始なのですが、
0:00から練習風景を見れるってんで入場列に並びます。
並びながらすかいらーくCUPの看板を見てたら、
視界の下、ってゆーか真横に政!さんが居てビックリ!
二人して驚いてたし。

中入りまして、練習している中にのんが居るのを確認して安心しつつ
グッズ売り場に並びました。
Tシャツ・リストバンド・Sals3(本)・応援フラッグ・写真付きステッカー
を購入。

席へ。
今日の座席は北スタンド1F Bブロック8列9番。
中途半端に通路間に埋もれてしまう席かと思っていたら、
どうやら自分の居るところよりも左には、基本的に人座らせてないっぽい。
そのためちょっと広めに使える席ですけど、
ゴールよりも後方って…。
ちなみにコートは1面で、東西にゴールを設置してある感じです。

で、先ほど買った写真付きステッカーを見てみる。
まさかまさかの、のんが登場!
こんなについてていいのだろうか。

13:00になり選手入場。
自分らの下あたりから向こうに向かってゾロゾロ歩いていきます。
南スタンドに向かって整列して、
南スタンドを向いて写真撮影して、
南スタンドの方にベンチがあって、
コートから去るときは北スタンドの西方面にある入退場口から去る。
南スタンド良いなぁ(´д`)
北でも特にこっち側(東)全然ふれあいが無いんですけど(´_ゝ`)

芸能人選抜チームVS昨日の一般試合での優勝チームによるエキシビジョンマッチ。
のんはいないので割愛させていただきますが、0-3で負けました。


第一試合、ガッタスVSホリプロ
ウォームアップでのんがキーパー練習やってます。
辻希美 ゴレイロ(キーパー) いきます!」
ってな感じでまずはのんがキーパーです。
ポジション着いてから足開いてピョンピョン跳んだり、
身体ひねったりしてほぐしております。

途中攻め込まれるも、のんの突っ込みによりナイスセーブ。
敵のコーナーキック時など、のんの緊張感が伝わってきますよ。
ガッタスメンバーもかなり上手くなっており、
まずはキャプテン吉澤が先制ゴール!
1点リードで後半へ。

後半ものんが出場。
今度は近い方のゴールに居てくれるので幸せです(*´Д`*)

中盤のプレイ、よっすぃが追いかけてきたボールをのんがスルーして
そのまま敵のコーナーキック(´д`)
のんはきっと敵が触っていたボールだと思ってスルーしたのだと思いますが
見事にはずれてピンチを招いてしまいました。
それとも、自らを窮地に立たせてスリルを楽しもうという
のんならではの面白発想なのか、
厳しい試合をしてもっと成長しようという荒行にでたのか。

この場面は難なくしのいで、是永が2点目をゲットしたのですが、
その後ゴールの近くでフリーキックとなり、
ガッタスの壁の上を越えてきたボールはゴールに入ってしまいました(;´д⊂)
のんドンマイ!
身長が相手キーパーの大林くらいあればきっと止められていたさ!

2-1で第一試合終了し、ベンチに戻って北澤監督に
アドバイスを受けながら退場していきました。

次のガッタスの試合まで1時間ほどあるので、政さんと合流して1勝目の祝杯。

2戦目、ガッタスVSヤンジャン高橋陽一監督)
再びのんがウォームアップ。
ってか、席に戻ってきたら隣に置いといた
傘が無くなっているのですが…(´д`)
さっき南スタンドから自分の席付近を見たとき、
チケ無いはずの席に座っていたヤツの仕業か…クソが。
人のものを盗んだりするヤツは
自分が不幸になるというのを知らないようだな。
盗まれた方の痛みを知らない愚か者にはきっと天罰が下ります。
あームカツク! ギザムカツク!!

変な風にテンション上がりましたが、
のんのテンションも結構高めで良い感じです。
試合が白熱してくると攻撃の方ばっかり見てて、
せっかくのんが近くに居ても全然見てねぇや。

のんのトリッキーなプレイはますます冴えわたり、
誰も居ないところへボールを出したり、
敵の前へボールを出して、自ら1vs1を演出したり。
しかもナイスセーブをするんだ、これが。

ガッタスコーナーキックから、敵のオウンゴールで先制。
後半ではあさみのすげぇシュートで2点目を取り、無失点で試合終了。

政さんの方へ向かう途中、急遽観覧にきた安藤さんに会いました。
そしてまた勝利の祝杯。

1時間後に3戦目。ガッタスVSミスマガジン
今度は紺野がウォームアップしております。
のんは上着を着て待機。
ここで、今まで無かった応援の太鼓が鳴り出しました。

0-0で後半へ。
すると後半途中で大事件ぐぁ!!
フィールドの誰かと交代して出てきたのは、のん!!
辻希美 ピヴォ(フォワード) 発進する!」
ってな感じ!?
割れんばかりの大歓声! 全員総立ち状態です。
見ていて鳥肌立ちましたよ、
どうです、フォワードに出場するだけで会場を沸かすのんの凄さ!

この試合の最初で上着を着ていたのは、
キーパーの色ではないユニフォームを着ているのがばれない為だったのですね。

キーパーをやらせておくのが勿体無いようなスピードで
敵ゴール前に切り込んで行き、
ジュドーばりのプレッシャーを敵に与えつつ攻撃、まさにニュータイプ
終わりの方で鋭いシュートを放ったのですが、
惜しくもゴール横に外れてしまいました。
あれが決まっていたら、まさにミラクルファイターだったんですけどねぇ。
結局試合は引き分けに終わりました。

実は、試合が始まる前に読んだSals3にこんなことが書いてありました。

の:「夢は前半GKで出て、後半はコンコンと交代して
違う色のユニフォームに着替えてフィールドに出ること。
そして点を取ったら、コートの真ん中で側転する!  クルクル周る(笑)。」

前半キーパーでは無かったですが、フィールドに出るという夢はかなったのですね。
なので、こういうこと言っていることを知っていたから、なんか余計に嬉しくって(;´д⊂)
あすこで点を取れてたら、昔ハロモニでやっていたような
情けない側転を見ることができてたのになぁ。
まぁそれは今度に機会ですかね。

上の続きの言葉で、

の:「『ゴールしたらどんなに気持ち良いんだろう』って、
想像するだけで頑張れちゃう自分がいるんですよ」

と言っているのを読んで、
仲間に会うためにやっていたフットサルになってしまっていたけど、
頑張る目標が新たに出来たおかげで、
またこれまで通りに楽しくプレイしてくれるようになったのがとても嬉しいね。
フリーダムをラクスに託されたキラのように、
新たな心構えで思うがままにプレイして欲しいです。
もう心配する必要はないですな。

ガッタスは1位でAグループ勝ち抜け。

他チームの試合を見学するメンバー、
座っているメンバー(美貴帝)を、
南スタンドから双眼鏡で見させていただいております。
エロス…(*´Д`*)

準決勝、ガッタスVSシュープ(袴田監督)
今度ののんはキーパーのユニフォームで登場。
ということはフォワード出場は無しですな。

流石に準決勝ともなると攻防がアツい!
手に汗握ります。ベンチのののもみてられません。
紺々ナイスセーブをするも、前半で1点取られ。
それでも後半であさみが決める!!
なんかすげぇや、木村あさみ。
確かに良いところでシュート撃ったりして
攻撃の要だったりするんですけど、如何せんトラップがちょっとね…。

紺野からのロングパスが攻撃の軸になっているんですけど、
そのパスをしっかり取れずにライン割ったりして
その先の攻撃へと続いていかない。
ここがうまく繋がってれば、もっと攻めのチャンスも増えて
点も取れていたかもしれないのに、1-1のままPKに突入いたしました。

ボールを置く位置を間違えるよっすぃ〜
素で間違えていたようなので、
ちょっとはリラックスできたのでしょうか、見事に決める!

ちなみにPKの結果はこんな感じ、
吉澤○ 敵×
是永× 敵×
木村× 敵×
里田○ 敵×
敵の最初3回は外してくれて紺野が止めたのは最後の1球だけでしたが、
それが勝利のキャッチだったのでよくやってくれました!
かなりついてましたね。

そして決勝戦ガッタスVSカレッツァ
もはや宿命の対決と化してますね。
のんはここもキーパーユニフォームで登場。
まずは紺野から。

前半、敵の猛攻に対して、紺野が身体を張ってボールを止めるスーパーセーブ!
見ていてハラハラドキドキするような一進一退の攻防で、
0-0のまま後半戦へ。
前半で温存していた、よっすぃや是永といったエースを投入してきます。
そしてキーパーはのん!!

後半前のウォームアップでは、
コーチのシュートがスパスパゴールに突き刺さり…。
見ている客はみんな、大丈夫か…?
って感じていると思うのですが、やはり高いボールには背が足りません(;´д⊂)

後半もアツ過ぎる戦い。
ガッタスのエースが攻め込み、コーナーからのボールをよっすぃが決める!
キャプテンは伊達じゃない!!

微妙な位置に転がっていったボールに対しては、
のんが高速飛び出しでクリアしてナイスプレイ!
敵もボールを追いかけていたので、
少しでも躊躇していたらボールに届かず
敵に取られていたかもしれないけれど、
のんの飛び出し判断はほんと素晴らしいね。
頭で考えるより先に、身体が動いてるって感じ?

その後の攻防も制して、ガッタス勝利!!
優勝!! V2だ!!!
すげぇよみんな(;´д⊂)
でも、撮影とかもみんな南向きだよ(;´д⊂)
のんなんてコマネチとかやってるし(;´д⊂)
最後にコートを1周するときにこっちきてくれたくらいですかね。
後はメンバーこないし傘盗まれるし、
北のここのブロックはダメダメでした(´д`)

優勝カップを受け取るよっすぃ。
副賞の賞金関係60万を受け取る美貴帝
9時間にも及ぶ長丁場の観覧でしたけど、
どれもこれも最高の試合を見せていただいて、
ハロ紺よりもアツくなった気がします。

のんも元気になってくれたようだし、
こんなフットサルならまた何度でも見に行きたいですね。
ただ平日は辛いのでなるべくなら土日でお願いします(´д`)

帰りは丁度雨やんでたんでよかったですよ。
盗まれた傘、どうせなら恥ずかしくて差せないようなヤツにしておけばよかったな…。
ザマァミロって感じになるし。

家帰ったらバタンキューでした。
跳んでたわけでもないのにハロ紺後より足痛いし。
今更乍ら、その日のうちに日記書くのも大変だな…。