貪欲会。

nozomi_reinya2006-09-17

sktnのFCイベントに行ってきました。
イベント自体はそんなに疲れるものではなかったけど、
家帰ってきたら妙に疲れていたので短めにまとめたいと思います。


11:00頃起きてハロモニ見たりしながら準備。
13:00頃家を出て会場に向かいました。
今日の会場は品川シーサイドにある、サンルート品川シーサイドというホテルにある海の間。
14:00頃イベント会場のフロアに着きましたが、まぁホテルのロビーですが、
そこに出来ているあやしげな列。
sktnグッズの購入列となっておるのですが、
着いてすぐには並ばずちょっとロビーで一息ついてから並んで買いにいきました。

並んでいるとよくホテルなどで見かける、催しの場所をお知らせする物体が置いてあるのですが、
「ギザぴんく!貪欲会」と書かれておりました。
縦書きの毛筆があっているのかいないのか…。

グッズ売り場の横には、今回のグッズ一覧がポスターに書かれていたけど、
そのポスターには「ギザぴんく!貧欲会」って書かれてるし(´д`)
こんな…、オフィシャルが貪欲と貧欲を間違えちゃダメでしょーに…。


グッズですが、売られているのはTシャツとステッカーとカレンダー。
昨日文化祭でグッズ買うのにお金いっぱい使っちゃったので、
今日は別に買わなくても良いかな〜なんて思ってたけど、
Tシャツ見てみてらあまりにもバカなデザインだったので思わず購入してしまいまんた。
白と紺のラグランTシャツで、胸には「ギザカワユス」の文字があり、
背中上部には「GZPNK」、その下にでっかく「801」て…。
しょこたんイベント以外では着ることができないTシャツですね。

せめて胸の文字が「GZKWYS」とかになってれば、
一般人にはサッパリ意味不明だし、普段着てても大丈夫(?)のような気がするんですけど、
カタカナで普通にかかれちゃってるからねぇ…。
それだけがちょっと残念なところでした。


暫くして入場時間になり、整理番号順に1〜60と60〜の列を作って入場。
会場は広くも無く狭くも無く、椅子を130個程並べられるくらいの広さでした。
会場後方にはピルクル新製品の試飲とか置いてあるし(笑)。
カロリーが半分くらいになっているそうです。
入場しつつひとカップ飲ませていただきましたよ。

会場に並べてある椅子は、横12個で真ん中に通路があり、6・6に分かれている感じ。
自分は91番だったので中央の通路席でした(´∀`)
折角の通路席なのにライブイベントじゃないのが勿体無スな。
そんな席について、開演までの間に椅子の上に置いてあった名札に名前を書いたりして待ちます。
名前はまー当然「KOTA」ですよね。


今回のイベント、男女の部それぞれで130人ずつくらいの当選だったみたいですけど、
それでも外れた人が結構いるみたいで、
出来たてのしょこたんイベントでも130人で落選した人が沢山いるのでは、
ハロのFCイベ当選80人なんてホントにほんの一握りじゃん。
そりゃ当たるわけないよなー。
実際このイベントもそれと同じく80人だったりしたら、
91番の自分は落選しているわけだしね。
ハロのFCイベントもせめて130人くらいの当選にして欲しいすよ。
それでも当選する感じが全然しませんが…。


開演近づき呼び込みの練習とかさせられまして、
合図にあわせてみんなで一斉に「しょ〜こたーん!」と名前呼び(´д`)
後方のドアから出てきたショコタス
ブリドリ唄いながら正面のステージまで歩いていきました。
基本座りっぱなので、曲中は手拍子のみっすね。

手拍子が普通に進行する中、自分はBメロでPPPHのように打ちはしますけど、
音の現場に慣れてない人が9割程なのか、周りはほとんど一定リズムで手拍子でした。
んでサビ入るところで後方から「ローマーンース!」の声が…。
いや…ロマンスやられるのイヤだけど、ここでロマンスって違うでしょう…。
どちらかと言えばあすこはロマンスじゃなくて周りでしょう…。
しかもそんなこと言ったってこの会場でやる人いねーよ…。
案の定、サビでは手拍子のテンポが倍速になったりするくらい、
といっても倍速にしてる人も少なかったですが…。
こういうの目の当たりにしちゃうと、音のイベントはキビシイスなぁ(;´д`)


歌が終わり、マネージャーの寺島さん(12)がサクサクと司会進行。
最初に質問コーナーを行いまして、
あらかじめヲタが質問に幾つか答えて質問コーナー終了。
近々ロデオボーイを擬人化するそうです。

んで次にコスプレクッキーング! というか、
昨晩自宅でマーキュリーコスして作ったデスクッキーを食べるコーナーとなりました。
イベントのお知らせ見たときは、当日会場でコスプレクッキングを行うのかと思ったのですが、
別にそういう訳ではなかったみたいですね…。
手作りはともかく、コスプレは現場でしてて貰わないと意味無いような…。


まぁそんな感じで昨晩作ったというデスクッキーを配り始めました。
しょこたんが歩いて一人ずつに配っております。
いやぁ通路席ということもあってか、しょこたんがしょっちゅう近くを通るのでちょっと緊張しますよ。

今回作ってきたクッキーは全部で4種あり、生地はピルクルベースで
中の具材は、ドライマンゴー・チョコ・タバスコ・モツ らしいです。
しょこたんが配るので自分に選択権は無く、
はい!って手渡されたクッキーにはなにやら茶色い塊がボコボコと入っております…。

全員に配り終わったところで、一斉に食べよう!
ってことなので、せーの! の合図でパクリと食す。
とりあえず半分ほどかじってみましたが…、なんか肉っぽいし…(;´д`)
やー…モツクッキーきたよ…(;´_ゝ`)


こいつぁヤバス…お世辞にも美味いとはちょっと言えない
なんとも微妙な食感と風味が口の中に漂います。
噛めば噛むほど肉の味が甘酸っぱいピルクル味の生地と混ざり、
粉のように溶けていくけど肉は残ったままという…、
暫くかんでたら少しウッ…ってなりました。
口に入れた分は何とか食べましたが、残り半分は撮影用に持ち帰りました。
ちゃんと残りも食べますよ、飲み物がないとちょっと辛い感じなのでね…。

クッキー食べた後、それぞれの味2人くらいずつに感想を聞いてみようってことで、
場内をインタビューして歩くしょこたんですが、
なんかの味のとき、自分の二つくらい右に座ってる人がインタビュー受けまして、
その時しょこたんが自分の前にズズッと進入してくるわけですよ。
なんすかこの接近プレイは…(;´д`)
マイクを向けられてインタビューで答えるよりもずっと接近しててオイシイのですが…。

さらに、目の前でしょこたんが動くたびにしょこたんのスメルが香ってくるし。
やーグッドスメルすなぁ、しょこたんのグッドスメルすよぉ(*´Д`*)
sktngs! SKTNGS!!
この接近プレイはかなりテンパリましたです。


んな感じで地獄料理のコーナーも終わり、
最近ヤフオクで落としたという新作コスプレ披露のためしょこたんは着替えに一旦退場。
その間、会場では昨晩行ったというデスクッキングの映像を見てました。
カメラマンは寺島さん(12)です。

マーキュリーコスしたしょこたんが、妙な女王様口調で喋りながらクッキングをしております。
バターと牛乳が分離しようが、粉が全然混ざらなくってもお構いなしで進められる地獄料理。
途中マミタスが映ったところでは会場から大歓声があがりましたし!
ひたすら生地を混ぜるしょこたんの様子を、テーブルの上にドッシリと座って見下ろすマミタス
あぁ…なんてカワユスなんだろうか(*´Д`*)
しょこたんのクッキング映像にワイプ入れてマミタス様の映像を出しといて欲しかったですよ。
むしろマミタス様メインでクッキングをワイプでも…。

なんとか出来上がった生地を分けてそれぞれの具を混ぜ始めました。
マンゴーとチョコはね、見てても特に問題無さそうでしたけど、
タバスコ当たりから何かおかしな事になり始めまして…。

タバスコクッキーといっても数滴入れただけなのかなー
なんて思ってたら一本全部入れてるし…。
焼いたモツを生地にボトボトと入れてる時は、会場から「あぁ〜…(´д`)」なんて声もあり。
どちらかといえば会場からは終始どよめきが上がってましたけどね。
いやーほんと、見れば見るほど酷いクッキング映像でしたよ、
あれ食べる前に見せられなくてよかったと思います。


時間の関係で、ビデオ上映も途中で打ち切られて、
コスの準備ができたしょこたんが登場。
なんだかしりませんが、何とかハルヒってアニメに出てくるキャラのコスみたいです。
どうせなら知ってるキャラが良かったなー…。
んで撮影会開始。

最初撮影会っていつもの握手会などのように、ヲタが写真撮るのかと思ってたら
しょこたんとのツーショットポラを撮れるイベントだったみたいすね。
まったく紛らわしい(´д`)
自分は写真に撮られなれているわけではないので、
娘ポラの時もどうやって写って良いのかわかんなかったわけですよ。
今回も自分は撮られないと思ってたから特に何にも考えておらず、
自分の番がくるまで、どーしたもんかと悩んでおりました。


それまでの人のを見てると、フュージョンポーズしたりハートマーク作ったりと、
考えている人はそれぞれ注文つけてやってもらっておりました。
デフォルトポーズでは面白くないし、
いつもの様にネコピーでお願いしようかな〜とも思ったんですけど、
自分がネコピーするのもちょっとアレだったので、
順番ギリギリまで迷った挙句、お願いしたポーズはダブルユーのピースでした。

ダブルユーで〜す! ってお願いしますと言ったけど、
何のことかよくわかっていないらしいしょこたんは、
ピースが二つ並んでWなのか!
と理解しただけで、ダブルユーの事だとは微塵も思ってくれなかったようで…。
しょこたんハロプロ好きとは言っても、
ダブルユーのポーズまでは流石に知らなかったみたいすなぁ…。
ってか一般的にあのポーズってあんまり披露してないもんね、しょうがないか。

そんな感じで毎度のごとく微妙な写り具合の撮影が終了。
ステージから去るとき、クッキーどうでした? としょこたんに聞かれたので、
あー…肉々しかったです(;´ー`) などと答えたら、
モツか! と苦い表情しておりました。


一通り写真を撮り終えたところで、スペシャルゲストがきてくれました!
という紹介とともに後方扉に現れたのは桂子!
しかも恋レボのイントロとか流れてきていきなり唄いだすし、しかもテンポ早いし(笑)。

場内を歩きながら唄い踊り狂う桂子。
なんとも凄まじい光景でしたよアレは…。
自ら乳チラしようとするし、しょこたんに胸揉ませたりと
テレビだと放送ギリギリになりそうな桂子が満載でしたよ。

それでも場内の盛り上がりはこのイベント中最高で、
オープニングのブリドリの10倍は盛り上がっていたと思います。
しかも恋レボだし、自分の土俵の曲を歌われちゃテンションも上上ですよ。
いやー跳びたかったなぁ…(´д`)
やはりあすこは思い切って立ち上がってみるべきだったかなー。
折角の恋レボだったのに勿体無かったすなぁ。
おそらく今日文化祭に行っても聞けてなかった恋レボを、
まったく関係無い現場で聞くってのにもやはり何かしらの因果を感じます。
娘推しはやめられないスよ。


そんな感じで壊れた桂子の恋レボも終わり、
しょこたんの挨拶でイベント終了。
最後は桂子に全部持ってかれまして、終わってみると桂子イベだったのではないかと思うほど
桂子のコーナーが脳裏に焼きついたものとなっておりました。

帰り際、会場入り口でお土産を貰いました。
ピルクルが入っておりました。

IBM氏に頼まれた801Tシャツを追加購入して帰路に。
終了時間によっては横浜行こうかとも思ってたのですが、
予想してた時間よりも遅くに終了したので行くのをやめました。

そんな帰り道に聞いたGoGirlがかなりゆっくりに聞こえまして、
イベントでドキドキしちゃって自分のリズムが速くなってしまったようで…。
マンパとかGoGirl聞いて、テンポが速く聞こえると自分のリズムがゆっくりだから
心臓や体への負担が少なくって良いんですけど、
GoGirlが遅く聞こえちゃったらちょっと落ち着かないと、
心臓ドキドキしすぎであんまり身体に良くない感じなんすよねぇ。
なのでとりあえず電車にのって落ち着くようにして、
IBM氏にTシャツ渡すため池袋へと向かいました。

ブクロについて肉屋でメシ食い。
モツクッキーがヤバスなやつだったので、ちゃんとした肉を食べておきたかったので。
いやーやはり肉は普通に食べるに限りますなぁ。
焼肉白飯ギザウマスっすよぉ(´∀`)
黒豚・ヤングカルビ・豚タン・レバ刺し・コーラ…
肉はこうでなくっちゃね(´ー`)


んな具合で肉食ってお口直しして帰宅。
家帰って横になってたらちょっくら眠っておりました。
昨日から早起きだったからねぇ。

目が覚めてこの日記書きつつコミュとか色々見てたら、
女子の部では桂子がマミタス連れて登場したとかいうし。
カラオケ無かったみたいだけど、生マミタス様を拝めたというのがテラウラヤマシス。
やっぱり女子の方が何かとオイシイですよなぁ。

すでに2回目のイベントも開催は決定してるし、
男女混合でもやってみたいと言っていたので、
そのうちもうちょっと大きめの会場でイベントやったりするかもですね。
その時は是非音つきでお願いしますよ。

なんだかんだで、今日のイベントも楽しかったので良かったですよ。
写真撮影時に人が終わるの待ってる時間が勿体無かった気もしますが、
それはしょうがないのかねぇ…。
上映途中で打ち切られたあのデスクッキングの映像は、
そのうちFCで販売してくれたりしたらいいのになー。

そんな感じの連休二日目でした。
明日はお楽しみの映画メビウス観覧ですぉ(´∀`)