ギャルル。

nozomi_reinya2007-04-24

起きて時計を見たら4:30とか。
もう夕方の4:00なのか(;゜ロ゜) とマジで焦って、色んな時計を見ても同じ時間をさしてて、
表を見ても薄暗いし、こりゃイベント間に合わねぇ(;´д⊂)
なんて愕然としつつテレビをつけたら、そこには杉崎美香さんが映っておりました。
あ、めざにゅ〜やってるから朝の4:00だったのか良かった良かった、
と本気でホッとして再び眠りにつきました。
イベントある日は妙に気が張ってて変に早起きしちゃうから困ります(´д`)


10:30頃起きまして、準備してから12:30頃出発。
ブーンと電車を乗り継いで14:44土浦着。
目の前にヨーカドーがあったので、予定通りポケモン映画の前売り券を購入。
レジ行ったら普通にWiiとか売ってるし…。


んで会場に向かったのですが、
近づけば近づくほどこんな不安になる現場ははじめてです。
だってイベントそのものもそうだし、中の様子とかも全然想像つかないし。
ヲタの割合がどれくらいなのかもサッパリだし。


不安と不安を織り交ぜつつ、ファミマによってポカリとチキンを買って15:00頃建物に到着。
駅から来る方向からは見えなかったのですが、
道沿いにヲタの列がチラホラ出来ておりました。


とりあえずチケを貰わないとってことで、
電話しといたお店に行こうとするも今日は休みて…。
エレベーターがそのフロアに止まらないので、
そのまま3階にある会場の方へ行ってみました。


入り口は閉まっていたのですが、
中を覗こうとしたらUFAの関係者のような人が出てきまして、
チケの事を聞いてみたけども、わからないので主催者に聞いてくれとのこと。
相変わらず無愛想なUFAのスタッフだぜ…。


だがしかし電話番号わかんねーなー…どうしよう…と一瞬考えたら、
前電話した時の履歴が残っているのを思い出したので、
店休みなのに出るかどうかわかんないけどかけてみたところ、
暫く呼び出し音が鳴った後女性が電話に出ました。
店に居ないようなこと言ってたから転送でもしてるのかな。


すると、入場の時に場所と名前を言ってくれれば入れるようになっているとの事なので、
チケを手に入れぬまま表の列に並んでみました。
あと2時間か…。


表に並んでるのはヲタのみで、
ギャルはたまにその辺をウロウロ歩いているくらいっすねぇ。
たまにギャルが凄いものを見るような目でヲタを見ていきますけど、
こちらにしてみたらあなた方も随分すごい姿をしておるよってなもんで、
どちらかというと、並んでいるだけのヲタは普通な格好しているし。



ポケモンやりつつ時間を潰しておると、
16:00くらいになってエレベーターの前に係員らしき人がいたので、
そこで名前とか言ったらチケットくれました。
これを上で出してお金を払えばよいらしいです。


係りの人が持ってた名前かかれた紙をチラリと見てみたら、
数えるくらいの名前が書いてあったので、
それ以外の人はみんな前売りとかで貰ってたんだろうね。
ともかくコレで一安心です。



列に戻って周りのヲタの様子を見てみると、
こんな現場でもボードとか用意している人も居るし。


他の現場は現場があるから日々ヲタのやることも変わっていくけど、
のんは現場が無いからいまだにヲタ芸する人居たりボード持ってる人が居たりと、
昔と余り変わりがないんでしょうね。
現場が無いと周りの現場からも取り残されてしまうんでしょうかねぇ。



開場時間が近づくと取材らしき人たちもゾクゾク集まってきまして、
並んでいるヲタを撮ったりインタビューし始めたカメラもあります。
一斉に後ろを向くヲタ(笑)。
映ってるの会社の人に見られるとヤバイとか言う人結構多いですが、
そんなん普通にヲタバレして、私用で休むのでって言っとけば問題ないのに(´ー`)


カメラマンも去り、17:30をまわったところでようやく入場となりました。
建物の裏手からゾロゾロと階段上って3階へ。
会場の入り口でチケット渡してお金を払い、
飲み物持ち込み禁止ってことでポカリ回収(;´д⊂)


中に入るとすでにステージではダンス踊ってる人がいて、
ステージ前でもギャルがワラワラと踊っておりました。
とりあえずその後ろでなるべくステージに近くなる位置までつめて行きます。
やーもうなんかふつーにクラブって感じで、
これタイガーしかしようがないというか…(´д`)


困惑しながらも、ステージでパラパラしている男の人とかずっと見てたら、
なんかだんだんかっこよく思えてくるし。
でもステージを見てると、たまに強烈なライトがピンポイントで目に入って
ちょくちょく目をやられておりました(ノд⊂)



前説的なダンスも終わってようやくイベントスタート。
いやぁなんかもうどうしようもねぇな…。
これ面白いのかどうかもわからんし。
前に居るギャル達がいきなり掛け声とか放つけどそんなのしらねーし(笑)。
ほぼタイガー状態なヲタをどうにかしたいならば
そこはやはりハロの曲をやってくれんとなぁ。


そんなこんなで第一部(?)が終わったのか、18:30頃スペシャルゲスト登場!
ってことでついにのん達がやってきました。
DJはもうすぐもうすぐって言ってもなかなか出てこなかったんだけどね(´_ゝ`)



で、昨日の時点では今回のイベントは、
D1なんとかいうダンスのCD発売記念イベントに
スッペシャルゲストでリボンとかメガネがくるだけかと思っていたんだけど、
どうやらそうではなく、最初思っていた通りといいますか、
スペシャルゲストでのん達が組んだ新ユニットが出演ということでございました。


ユニット名は「ギャルル
リーダー「つじじ」と「そねね」「ぁみみ」で構成される3人ユニットでございます。


自分はステージ向かって左側に居たのですが、
図らずも登場したのんがこちら側に着たので、バッチリののポジションでした。
うはー近いスなぁ(*´Д`*)
しかも、ハロ現場ではまずありえねぇ写真撮り放題という…。
レイ様のときはともかく、今回は写真OKなんて微塵も思ってなかったので、
残念ながらまたカメラを持ってこなくて悔しい思いをする羽目に(;´д⊂)
頑張ってケータイで撮りましたけど、暗いからぶれちゃってしょうがないですが…。



んーと、登場したギャルルは、デビュー曲「Boom Boom めッちゃマッチョ!」を披露。
のん目の前だからひたすらのんを見ておりました。
曽根ちゃんはセンターだけどあんまり歌ってないんかね。


踊りはパラパラなんすかね、見真似でいいから一緒に踊ってね、
とのんが言ってたけど、狭くてとても踊れんし。
途中でオイオイ言うくらいっすよ(´д`)


普段のままのメイクで曽根ちゃんが一番良い感じのギャルではあるんだけど、
やはり踊りや歌はダメなのか、
殆どのんと時東ばっかりだったような気がします。
のんは流石に歌も踊りも達者なんだけど、化粧が余りにも濃すぎて、
どうみてもかつての文子姉だし…。


中身はのんだからまぁギャルでもいいですけど、
やっぱナチュラルのんの方が良いよなぁ。
ギャルでもラブ探PVくらいのメイクが丁度良い感じでしたかね。
あのギャルののはやけに可愛かったし。



唄い終わった後はギャル社長のなんとかさんが登場して
なんかちょびっと喋っておりましたが、
今後やりたいことはなんでしょう? みたいな質問に対して、
ハロプロでやってるようなハワイツアーとかやりたいですねー、とのん。
ハ…ハワイツアーて、この前の飲みの時に話してはいたけど、
それを実際やられるとちょっと微妙なところでありますよ(;´д`)
でも面白そうだから行くと思いますが(笑)。


質問コーナーのあとは記者の撮影タイムということで、ステージ上からの撮影。
立ち位置の関係上、のんが向こう側へ行ってしまいました(;´д⊂)
一応前の方にいたんで、自分映ってるとしたら右側にいると思います。
ただフレームからはずれてる可能性大ですが。



一通り撮った後、18:45くらいにのん達退場。
次は20:30くらいにまたね〜。と言っておりました。
あと2時間近くここで何をしろと…(´д`)


それからはフリータイムという感じになったのですが、
ヲタは後方に撤退いたしまして、開けたフロアにギャルがチラホラ居るのですが、
なんだろうなこの無駄な時間は…。
ギャルに混じってギャルキッズとかがチラホラ踊ってたりするけど、
この時間ただ中で待ってるだけなのキッツイわぁ。
覇気の無い爆音というのでしょうかね。


ギャルと一緒に踊ってるヲタもいたりしましたが、
パラパラやっていたかと思ったらいきなりヲタ芸始めるもんだから、
横ではしゃいでたギャルキッズが一斉に避けておりました(笑)。
あと急に周ったりね。
女子高生もビックリしてました。



キツメな時間を過ごして、20:00過ぎたあたりからゾロゾロと前に。
再びのんポジションへ行きました。
さっきよりも近く1〜1.5mくらい? お肌の荒れとか見えまくりですよ(´ー`)


なんとか写真を撮りつつ曲となり、ちょとムービーにして撮ってみました(´∀`)
撮りつつも肉眼でのんを直視してるので
ちゃんとフレームに収まっていたかどーかは微妙ですが…。
頑張って撮った写真のうち、この横向いてるのんが良いですよコレ。

お尻のラインとかよく撮れましたね(笑)。



それにしてもカワユスなぁ(*´Д`*)
なんとか曽根ちゃんまではギリギリ視界に入れて見ること出来るのですが、
時東はほっとんど見れてませんでした。
生曽根はじめてみたけど、テレビで見てるのと同じでニカニカ笑顔でござんしたねぇ。


なにやら有名らしいギャル二人も登場して
メンバーからメンバーへの質問コーナーとなったのですが、
曽根ちゃんからギャルへの質問、ラーメン何杯食べれます?って。
そらみんな1杯ですわな(´д`)


客からの質問も聞いてみましょうとか司会の人が言い、
自分の前で手を上げていたヲタをのんは普通にスルーしていたんですけど、
曽根ちゃんが「あっあっ…」みたいな感じで指すし。
そういうの曽根ちゃんなれて無さそうだからね。


で、その質問が、のんは今日何か食べたのか?というもの。
質問の内容はしょうもないんですけど、
そんな質問でも話を展開できるまでに成長しているのんが素晴らしく、
お弁当を食べたんだけど曽根ちゃんと仕事してると
お弁当を7つとか普通に食べるから自分が1個だと少なく思う
とかそんなんだったような気がします。


そんなこんなで客用の撮影タイムの後のん達退場して、
ギャルルの出番はめでたく終了となりました。
中で暫く見て行こうかな〜なんて思ってたら、次に出てきたグループの一人が
めっちゃマッチョをちょと馬鹿にしてるような挨拶したもんだから、
頭にきてとっとと出ちゃいましたよ(´_ゝ`)



帰りにロビーで貰ったチラシによると、
CD発売日にタワレコでイベントやるとかどうとか。
ソロ活動も期待してるけど、結局このユニットもやるみたいだし、
ギャルメイクは微妙だけどコレはこれで面白いユニットだからいーや(´ー`)
のんも曽根ちゃんも可愛かったし。
あれでギャルじゃなかったら言うこと無いんですけどね。
なんか近くでみれば見るほどにのんを遠くに感じるなぁ(´д`)



イベントの終了時間よりも1時間早くのんの出番が終わったので、
帰る時間も予定より早くなって良かったです。
北千住から多摩急行のれたし。
久しぶりにののに会えたので、松屋で豚定買って
豚焼肉パーティーとなった晩御飯でございました(´ー`)


あー曲中は全然動いてないのに妙に疲れた一日でした。
ずっと立ちっぱ座りっぱだったからかな。



そして日記書きつつしょこブログみたらついにサターンコスやってるし!
サイレンスグレイブ用意してねって言ったのに、
なんでライトセーバーなんだよ(´д`)
でも相変わらず物語の節々で使う画像とか良く撮ってんなーってくらいクオリティ高くっていいね。
猫3人とか猫村の攻撃とか凄いですよなぁ。