B.L.T。

キララとキバを見てから出発。
9nineが出演するBLTのイベント参加のため渋谷へ。
スペイン坂を登っていくと、モンキーダンスのデカイポスター2種があったりして
思わぬところでキャプテンを見れてちょっと嬉しかったり(´∀`)


11:00過ぎに会場着いて整理券の受付列に並びチケットを貰い増した。
事前の予約番号は69番でしたが、整理券の番号は194番とか(´д`)
開場の12:00まで時間があり、表は暑くてやってられんので
パルコの中をぶらついたりして時間つぶし。


開場時間くらいに開場戻って入場列に並び。
時間になってもなかなか進まず。
暫くしてからようやく列が進みだし、入り口のあたりで今回の特典の写真を貰いました。


HPを見る限りだと好きなメンバーの写真を貰えると思ったのに、
どうやら9nine9nineメンバーの中からランダムってことのようで、
自分が貰ったのは9nineの集合のやつでした。
その隣で写真の物販をやってましたがそのことはまたあとで…。


とりあえず入場して、ロッカーあったけどいくらかわかんなくて
面倒だからそのままホールの方に。
つってもチョー狭い箱なので既にいっぱいいっぱいでしたが、
隙間見つけて中盤の端っこに場所キープしました。


12:30開演予定なのに結構おしたのかな。
時計見るのも面倒なのでそのまま待ってたらようやく始まる雰囲気に。


司会の人が出てきて心もとないMCのあとスタート。
初っ端から9nine登場!
よかた、これですぐに帰れる(笑)。


今回のセットリストはこんなの。
1.awake
2.白い華
3.メリーゴーランド
4.sky


4曲だけの短いライブでした。


awake唄ってる時のメンバー、特にまどとかは
それっぽく格好良く唄おうとしてる姿が良く現れてましたね。
続けて始まった白い華なんですけど、
これまで使ってたCD音源とアレンジが変わってて、
といっても基本的は部分はそんなに変わってないのですが、
ギターがギンギンに聞こえてかなりロックなテイストになってて
相当カッコイイ白い華になっておりました。
やべぇ…あの白い華はやべぇ…(;゜д゜)


そしてMCを挟んでメリーゴーランドとsky。
メリーの踊りは、ちゃあぽん指クルクル回すのとか可愛かったすねぇ。
客の方もしっかり見てくれるし相変わらず良い仕事してますよ。
あれだけで、なんかこっち見てくれたかも!って錯覚する事ができるしね。
skyでは路上の時は出さない掛け声出したりして、
ワンマンワイブに向けてちょっとずつノリの調整したり。
パレードも盛り上がるけど、オイオイ言いながら跳ぶには
今のラインナップではskyがやっぱ一番ですからねぇ。


skyが終わって、台本ではMCが出てくるはずなのに、
なかなか出てこないため万莉恵が少し困った感じで場をつないだり。
今後の予定について話したりしてくれましたが、
なにやら結構夏ライブをやるとか言っとーけど
楽しみにしちゃってていいのかなー(´∀`)


して、9nineでした〜ってことで9nineの出番が終わったっぽいのでホールを出る事に。
終わりにもっかい出てくるかどうかも分からなかったですけど、
あんまり居たくないホールだったのでとっとと出ちゃいました。
あとで見たみどりブログによると、歌ったのは4曲ってなってたから、
またあとで唄う事はなかったようだし。
挨拶かなんかで最後に出たとしても、歌がないのだったらそんなにショックじゃないしね。



んで受付出たところにある物販コーナーで写真を売っとるわけですよ。
種類としては、9nineは集合とメンバー各一枚ずつ、
その他今日出る人たちの写真もあり、
ソロの人は4種とかあったのかな? メンバー少ないグループは一人2種とかあったり。
そしてそれらが全部ランダムで交ぜられて、5枚セットで1kで売られていると…。
せめてグループごとに分けて欲しいんですけども、
とりあえず試しに1セット購入してみると、9nineの集合バージョンと萌が一枚入ってたんだっけかな?
その他は全然知らねー人たち。
集合も最初に貰ったのとポーズが違ってたから、
最初のランダムのやつは売ってるのとは違うタイプのものなのか…。


あまりにも微妙なので、もう一回もう一回と買ってるうちに、
いつのまにか何セットも買っちゃってたよ…(´д`)
あんまり写真なんかにお金使うつもりは無かったのに…。
なんか入ってる人が片寄りすぎというか、
知らない人のヤツがかなりダブったりしてるんですけど、
もうそっちは容赦無く捨て去ってやりました。


そんな感じで集まった写真は、
集合×3、まど、宇綺×2、万莉恵、海荷、茉以、萌と
入場時に貰った特典の集合のやつでした。
ちゃあぽんとみどりは出なかったけどまーしょうがないです。

んでまー会場を後にして、ビック行ってアルバム買い足して帰宅。
暑いのと疲れてたので夕方はグッタリ眠り。



慣れないああいう地下の箱のでのライブは色々面倒で大変ですね。
9nineはあんな場所じゃなくってもっと日の当たる場所が似合ってるのにねー。
夏に沢山やるというライブはもちっといいところでやってくれたらいいな。


やーそれにしても白い華ニューバージョンはカッケかった(´ー`)