暑・寒。

ここんとこ30℃超えの日が続いてたまらん暑さすなぁ…(´д`)
そんな暑さも厳しいけど、もっと苦手なのがクーラーの冷気だったりするのよね。


家ではエアコンつけずに風通しをよくして
外からの微風で過ごすようにしてるので、そりゃまぁ部屋の中暑かったりするけど
寝るときなんかはそれでもそこそこ風が心地よくっていいのですよ。


問題は会社の方で、自分の席が部屋の角にあったりするので、
エアコンの冷気がたまって来るんすよね。
なのでこっち向きの吹き出し口を塞いだりして冷気がこないようにもしてるんですけど、
それでも冷える時は結構冷えてくるんですよ。


PCのためには多少涼しい方がいいんですけど、
冷えすぎるのも身体によくないし上手いこと調整できりゃいいんですが
フロアの中央にいる人たちが結構暑がりなもんで、
ちょっとでも気温が高い日は割と冷房の温度下げるんですよね…。


おかげで今日とか会社内が結構冷えてて、
夜は頭痛くなっちゃった…(´д`)
表出たら外気がむわっときたし、こんなに温度差あったら身体壊しちゃうんじゃないかと…。


やっぱエアコンつけるにしても程ほどの設定ってあるですよね。
基本冷房28℃っていうのは意識してもらいたいですよ。
まぁPC多いから27℃でも大目に見たいとは思いますけど、
26とか25はよっぽどじゃないとねぇ…。


身体のためもそうだけど、もっとエコにいきましょうぜ(´_ゝ`)